お泊り最終編

とその前に
浜岡原発が停止になったので バジポパ家でも
003_20110516052642.jpg
使わないエアコンのコンセントを抜いたり
005_20110516052641.jpg
スイッチ付きのタップを使って小まめに待機電力を少なくしたり
004_20110516053957.jpg
残り湯で洗濯したり(これは節水か)は以前からしてた事。
どうせなら と最近では
001_20110516052641.jpg
使っていない部屋やエアコンはブレーカーから切る事にしました。
これで少しは節電出来るかな?

でもってお出かけもよくするのでせめて私が運転する通勤だけでもと
004_20110516052640.jpg
エコドライブも心がけるように。
(ほんの少しだけど1リッター辺り40キロで走れたよ!(^^)!)

さて本題のお泊り旅行最終編。
148_20110516052640.jpg
陽も長くなってまだ明るい時間は既に4時。
151_20110516052639.jpg
気分はまだ帰りたくない バジポパ家。
153_20110516053057.jpg
浜松インターに乗る前にと 
155_20110516053056.jpg
折角なら舘山寺に寄って
156_20110516053055.jpg
前から歩いてみたかった舘山寺の向かい側を
158_20110516053054.jpg
観光して
163.jpg
長時間ドライブで
230508160.jpg
疲れたので
165.jpg
足湯にも浸かって
161_20110516060813.jpg
気分もリフレッシュ
169.jpg
バジルも入る?
176.jpg
皆の足の出汁が出てて美味しそうだったのか
230508174.jpg
ポパイはお湯を飲みたがってました

久し振りのお泊り旅行。
行き当たりばったりの旅だったけど それなりに楽しめたかもぉ

コメント

楽しかった~♪

お泊まり最終編まで一気に読ませてもらいました(^^♪
お写真&レポとっても楽しかったです!!

お休みの過ごして方を一つとってもあーちゃんpapaとは真逆なバジルパパさん。
休みにはとにかく家でゴロゴロしてたい人。
定年になって毎日家に居るようになったときのことを想像するとゾッとします(>_<)
自分ではゴルフ三昧、釣り三昧、好きなことをして過ごす、と言ってますがホントかな?
バジルパパさんのパワー&行動力を少し分けていただきたいです…^_^;

節電。
家でやってるのは…
使ってない部屋、廊下の電気は消す。
テレビの主電源を切る。
お風呂の残り湯で洗濯。
(これは節水になるんですね…バジル家と同じく私も以前からしていました)
後なんだろう?
バジルママさん、とても小まめに節電をなさってますね。
私も見習わなくては!


HALさん

家でゴロゴロって言うと聞こえが悪いかも。
お仕事でお疲れになって
お家でまったりされてるんじゃないでしょうか。
私もたまには家でまったりしたいんですが
ジッとしてるのが勿体ないですって。

定年後 怖いですよね。
バジポパ家は行きたい所は行きつくした感があって
後はとんでもなく遠い所(私が飛行機嫌いなので)
しかないらいんですって(+o+)
お出かけに付き合うのも嫌だし
一日顔を突き合わしてるのも(*_*;

ある人に聞きました。
趣味は1人で出来て家で出来る物1つ、
外に出かけて友人と出来る物1つ。
お互いの生活部分を邪魔しない物を
持つと夫婦関係もうまくいくよ!って。
そう願いたい物ですよね^m^

節電っていざ始めようとすると
何から手を付けていいのか。
気が付けば普段の生活で結構してるんですよね。
私こそ 教えていただきたいです(*^_^*)

私も一気にお出かけ記事読ませていただきましたよv-221
御前崎 灯台行きましたv-290 観光って 行くたびに新しい発見がありますよねー。
この次 行くときは バジルママさんのところを参考にしちゃお―っと。
 ちょっと 釣りでも…ってパターンは 実はうちもよくあります
。準備した餌の 出番のない時や・・餌が無くて悔しい思いしたり・・・。
昔 アジがイッパイ居るのに アミエビが無くてーかっぱえびせんを餌にして
サビキ釣りをしたことがあります(笑)・・・食いしん坊な アジちゃん 釣れました!
でも えびせんは すぐ飽きられました!やめられない♪とまらない♪のはずなのにネ。
 
リッター40は凄いです!! 私は運転できないのですが…給油の度に 夫も燃費のデータチェックしてます。40/リッターは 経験ありません。

羽根のはえたポパイちゃんの 駆け下りる様子 想像しました~♪
超かわいいー。
バジルちゃんも 足湯で まったりできたら嬉しいのにねー!
ナイショですが、めいまいは よく自宅のお風呂のお湯 美味しそうに飲みます。
バジルママさん…きっと 色白のスマートな方なんだろな~ ペディキュアがステキ♪

めいママさん

御前崎灯台、って本当に地球が丸いって感じる場所ですよね。
そうそう!お出かけって一度行ったから
って満足しちゃうと 数年後には景色って変わってるから
驚く事ありますよね。

魚釣りって竿だけあれば釣れるのかって言うと
そうじゃないんですよね。
肝心要の餌がないとダメなんだもん。
結構面倒な趣味ですよね(って予め準備しないのが悪いんだろうけど)

止められない止まらないえびせんでアジが釣れたんですか!?
そりゃバジポパパパとは格段に腕が違いますね。
バジポパパパにご伝授お願いします^m^

リッター40は凄いでしょ ほんの一瞬だったんですけどね。
(坂道だったし)

ここだけの話ですが バジルもバジポパパパが酔ってお風呂に入ってる時には
お風呂のお湯なめてます(*^_^*)
いい感じにお出汁が出てるのかもぉ。

旅行記拝見しました!
旅籠屋さん、実は私も福島県いわきで泊まった事あるんです。
ブログには載せていませんがまるるとお泊りして
まったく造りやサービスは一緒なんだなぁ~と思いました^m^
パン食べ放題は嬉しいですよね♪

自然も楽しんで歴史も感じ、足湯にも浸かって
美味しそうな海鮮丼!日本人のお楽しみ満載でしたね^▽^
むささびちゃんまで登場して贅沢な旅行、とてもステキです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)