仕切られる

002_20110527053140.jpg
ポパイが覗いてるのは
005_20110527053139.jpg
バジルが眠るソファーの下。
別にバジル(私に)に苛められていじけてソファーに潜り込もうととか
003_20110527053752.jpg
バジルが眠ってる隙に悪戯してやろうと画策してる訳じゃなく
夕食後に遊ぶかめさんコングの中身のフードが
時々ソファーの下に転がっていて 
それを見つけて必死に取りだそうとしているのですぅ。

ポパイはバジポパ家で一番視線が低いので
ソファーの下に転がってるフードを見つけやすいってだけなんだけど
この転がってるフードがポパイの短いお手手じゃ届かない。
そこでポパイが考えた作戦が
230526001.jpg
私をジ~~~っと見つめる事。
ただただひたすらにツブラナ瞳でジ~~っと見つめる訳なんです。
「母タン取れないでしゅぅ」って。

もうこの目を見たら逆らえない。
そっか、そっか、フードがあるのに取れないでちゅか。
そんじゃ母タンが取ってあげまちゅよ。
(ハイ、私はついついこの視線に赤ちゃん言葉になってしまうのです
って、朝の一番忙しい時間にも関わらず(でも写真は撮れる)
その手を止めてポパイの為に ソファーの下に1個だけ転がってるフードを
取ってあげるのですぅ

ってこれって完全にポパイに仕切られてるって事じゃん
003_20110527053752.jpg
でもね、普段立ってる耳をペタンと倒して
「取れないんでしゅぅ」
な~んて視線で見つめられるとついつい負けてしまう訳ですよ。
解っちゃいるんだけど。。。

逆らえないんだなぁ


スポンサーサイト

コメント

わかります

この目でジ~っと見られちゃうと
「仕方ないなぁぁぁ~」って
みんなメロメロになっちゃうんですよね^^;

逆らえないのは当然でしょう。
だってこの写真見てるだけなのに
「取れないでしゅか、今すぐ取ってあげましゅよ~」
って思わず言いたくなっちゃうんだものォォ♪

いまうちに新しく迎えたネコがそうなんです。
まだあどけなさが残っていて、同じように取れないでいると
じっとベッドの下と私を見てるんです。
萌えすぎてどうにかなっちゃいそうです。
親バカですネェ、お互いに(笑

うぷぷ^m^
ポパイちゃんのそのつぶらな瞳で『取れないでしゅょ~』と
見つめられたら どんなに忙しくて取ってあげちゃいますょね~
うちのりんもソファに顔突っ込んでヒンヒン言ってることが
よくありますょ^^
そのお尻が可愛くってしばらく見ちゃうんですけどね~~≧▽≦

あさぴょんさん

良かった 私一人じゃなくて!(^^)!
皆同じ気持ちになっちゃうんだ。
私はあの目は反則技だと思ってるんですよ(●^o^●)

松風さん

いやぁ 赤ちゃん言葉に同調して下さって
ありがとうございます。
思わず出ちゃうんですよ、赤ちゃん言葉(*^_^*)

ベンベンちゃんもポパイと同じ様な事するんですね。
それは勝てないでしょ。
特にあのお手手は反則技的に可愛いもん。
親バカ 最高!だよね。

Re: タイトルなし

> うぷぷ^m^
> ポパイちゃんのそのつぶらな瞳で『取れないでしゅょ~』と
> 見つめられたら どんなに忙しくて取ってあげちゃいますょね~
> うちのりんもソファに顔突っ込んでヒンヒン言ってることが
> よくありますょ^^
> そのお尻が可愛くってしばらく見ちゃうんですけどね~~≧▽≦

りんママさん

お仲間が増えて嬉しいです。
りんちゃんは声も出しておねだりしちゃうんですか。
それはメチャクチャ可愛い過ぎですぅ。
私ならもう抱きしめちゃうもぉ。
確かに無防備なオチリも可愛いですよね(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)