台風一過のその後が

温帯低気圧に変わった台風2号。
バジポパ地方では朝から徐々に晴れに変わっていったのだけど
[広告] VPS

なんじゃもんじゃの木が倒れそうな勢いの強い風に
段々仕事が手に付かなくなってきちゃった

だってポパイが生まれて初めて体験した台風は
バジポパ家の樹齢20年近くのザクロの木を
根元から倒してしまうほどの風台風。

私と一緒に台風の夜を過ごしたのにも関わらず
翌日その台風の怖さからストレス性の膀胱炎になっちゃった。
031_20110530223859.jpg
あの時の事が思い出されて
ポパイがこの強い風にビビって
またストレスを貯め込んでるんじゃないか?
ハウスに閉じこもって震えてるんじゃないか?
反対に怖くてジッとしていられず、
リビングを一人ウロウロ歩きまわってるんじゃないか?
等々 色々考えちゃうんだもん。
(かなりの親バカだとは思いますが
040_20110530225954.jpg
私なりに頑張って仕事を早く済ませて帰宅してみれば
思ったよりも、と言うよりか、全くもってポパイは元気いっぱいで
相変わらずバジルに飛びかかって頭突き攻撃の嵐。
(こっちの嵐の方が台風より凄かったかも
どうやら思い過ごしですんだみたい。

夕食後はカメさんコングで飽き足らず
ライオンさんと格闘し、昨日ボールの部分を破壊したロープで遊んでたポパイなんだけど
[広告] VPS

ロープが勝手に転がっただけなのにビビりまくってるポパイでした。
何を基準としてビビるのか?
イマイチ把握出来ない母でありますぅ
スポンサーサイト

コメント

雨もだけど風が強かったですね。
昨日は木が倒れてるのを見ました。
ポパイちゃんはビビりちゃんですか?
我が家ではマルクルがそうですよ。
ジルはそういう事が幼い時でも無かったと思うのですけど。。。
雨が続いてストレス発散が難しいですね。
ジルとマルクルはタオルのひっぱりっこしてます。

あの風でやっぱり倒れてた木もあったんですね。
本当に風とっても強かったもん。
ポパイは小さい時からビビりなんですよ。
バジルに守って貰ってる感があって
お出かけの時は元気いっぱいなんですが^m^

タオルの引っ張りっこ たま~~にバジポパもやりますよ。
意外にも(当然の事ながら)ポパイが頑張ってます。

バジポパ地方も台風はひどかったようですね。
風がすごくてビックリでした!
やはり普段の天気の悪い日と違って
周りの雰囲気で分かるんでしょうね^^;
こんな時はまるるもちょっとした事でビビッたりしますよ。
台風一過のお天気は思い切り遊んだかな?
梅雨の時期の貴重なお天気ですよね!

それとワンコ防災グッズのご紹介、
どうぞバジルままさんからもみなさんに発信して下さい^-^v
ワンコの飼い主さんはみなさん同じ想いですよね。
災害に日頃から対策しておいて、みんなで協力しましょう♪
ブログ楽しみにしていますね^▽^

雨風強い台風でしたねー
ポパイちゃん、トラウマもなく無事過ごせたようで何より~
でも、ロープがちょびっと転がっただけでビビるなんて、
本当はやっぱりドキドキしてたのかな~

あさぴょんさん

台風は上陸しなかったんですが 風がもの凄く強くて
散歩とかも大変でした。
隙間風の音もかなりうるさかったんですよ。
ポパイは雷とかは平気なんですが
ちょっとした物音とかには反応が凄くて。

まるるちゃんも普段と違う状況だと不安がっちゃうんですね。
出来るだけ側にして話しかけたりして
気分を紛らわしてやりたいと思ってます。

災害準備の件ありがとうございます。
早速アップさせていただきました(^^)v

だいちゃきさん

今回の台風は本当に風が強かったですよね。
だいちゃきさん家の方は被害は無かったですか?

ポパイってバジルには強いんだけど
玩具のロープには相当ビビってるでしょ。
偶然撮れたんだけど笑っちゃった。
なのでトラウマにならなくて本当に良かったって思ってます(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)