ハイテンション

今回も前回に引き続き宿は旅籠屋。
バジポパパパが気にいって昨日は彦根店にお泊まり。
007_20110606073702.jpg
バジポパもハイテンション。
まずはベットに持ち込んだベットカバーを引いて
[広告] VPS

いつもは寒がりのポパイ仕様で毛布とカーバーの2点セット。
ベットは私のベットは違ってWベットで大きくて広いし
毛布とカバーだと滑り易いけど ベットカバーだけだと足元が安定してるので
まるで修学旅行の枕投げみたく こんな風に盛り上がってました。
(バジポパが眠ったのはカバーがしてあった手前だけですよ、念のため)
010_20110606073702.jpg
今回のお出かけ先も全く予定がなく行き当たりばったり
012_20110606073701.jpg
愛知川と書いてエチカワって読むんだね。
って愛知県在住の私にはややこやしかった愛知川沿いで行われる
013_20110606073700.jpg
大凧揚げ祭に出かけてきました。
実はこのお祭り 先週の日曜日5月28日開催だったの。

バジポパパパが興味あったけど先週は台風の影響で
今日に延期になってましたぁ
お陰で祭りを見学出来ちゃった
014_20110606073700.jpg
これが丸めてあるけどメインの大凧。
周りの人と比較すると解ると思うけど なんと100畳もあるの
018_20110606073659.jpg
これは8畳の凧だよ。
凧はそれぞれに意匠が凝っていて芸術的ぃ。

お祭りの模様はゆっくりアップしたいと思います。
ともかく疲れて今は眠いよぉ

コメント

旅籠やってあちこちにありますね。
どこも便利な所にあるようですが
食事は付いてないの?
夜は一杯やりたい方なので
どうかなぁ。
朝食はパンが食べ放題ってあったような。
その辺のところ教えてください。

旅籠屋さんって全国にあって、ペットもOKなんですね。
素泊まりだから料金も安いし、とても魅力的です。
そして大凧祭り、凧は大好きだから来年は見に行きたいです。

ラジャさん

旅籠屋交通の便利な場所にあってチェックインが11時までOK
料金が前払いなので、仕事が終わった土曜日でも
手軽に旅行が出来るって事で2回目の利用です。

夕食は出ないんですが朝食は7時から
クロワッサンにクルミにウインナ、黒糖やレーズンにバター入りと言った
バターロールが食べ放題。
珈琲にティーパックだけど各種紅茶やウーロン茶にオレンジジュースも
飲み放題です。
ただ宿に泊ってゆっくり食事してお風呂に入ってと
旅の醍醐味を味わいたい方にはお勧めできないかもぉ。

まっちゃん さん

旅籠屋さんは便利でリーズナブルな所が魅力的ですよね。
早朝出発なら食事は出ないんですが7時からなら
食べ放題のパンと飲み放題のドリンクは出ますよ(^^)v
大凧 近くで見ると迫力ありました。
いつかお出かけして見てくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)