凧祭りの後はね

今日のお散歩でこんなの見つけちゃいました。
メチャンコ大きな四つ葉のじゃなくて
004_20110610061554.jpg
六つ葉のグローバーだよ。
形も綺麗で思わずお持ち帰りしちゃった。
押し花にして通院意外家で過ごす事の多い母に送ろうかと思ってます。

八日市を後にし次に出かけた先は何故か鯖江市。
メガネのバジポパパパにとって鯖江で素敵なフレームを見つけたかったらしいの。
でもね、市内を走ったけどめがね会館は発見したけど
メガネ屋さんとか見つけられなかった
きっと走る町が違ってたんだろうね。

まぁ酔っ払ってポパイの玩具になるだけだから
(ポパイだけで3本もダメされちゃったよ
新調出来なくてよかったのかも
092_20110610060239.jpg
私もバジポパも疲れちゃって帰りたかったんだけど
折角越前海岸近くまで来たからって 
093_20110610060239.jpg
敦賀の方まで足を伸ばしたよ。
094_20110610060238.jpg
お魚釣りがしたかったんだって。
結構いい型のアジが釣れてたらしいんだけど
時間はすでに5時近く。
105_20110610060236.jpg
今から始めたら帰りが何時になるか解らないからって
我慢してくれて、ありがとです。

帰り道でお魚広場によって夕ご飯用にってサバ寿司とへしこ寿司買って帰ってきましたぁ。
バジポパパパにね、
「お願いだから もうちっと家に早く帰ってくれると助かるんだけど」
って言ったのに 今回も聞き入れてもらえなかったお出かけとなりましたぁ。
だってお出かけの後のお片づけ大変なんだもん
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

4つ葉も珍しいのに
6つ葉なんてあるのねェ。
御利益沢山ありそう。
鯖江って眼鏡が有名なんですか。
初めて聞く市の名前です。
バジルママさん地方って知らない所が多いので
こちらでかなり情報収集出来てます。
パパさんもっと早く出かければいいのにね。
案外時間を気にしないのね。

NoTitle

そうですね。帰ってからの片づけがあるので
主婦としては帰りは早い方が助かりますね~
今回もステキな旅の模様が盛りだくさんで
楽しかったです。
旅籠屋さん、あちこちに沢山あるんですね。
リーズナブルというのが気に入りました(^∇^)
お嬢を連れての初お泊りにはリストに入れたいです。

しあわせの クロバー! ステキ。

今回も楽しく読ませていただきました!
大凧 見れてよかったですね!近くなのに うちはまだ見たことないです~。近江ちゃんぽんも 美味しそう!越前海岸~敦賀あたり よくお散歩します!
先週末は うちは反対方向に行ってました(^^ゞ
この調子だと 遭遇するのも時間の問題~?エヘヘ♪
くまめいも 眼鏡が必需品!!
不思議と 被害に合うのは 私の老眼鏡なんだけど!

お出かけ後の お片づけ。。。よくわかります!
長いお散歩した時は 数日 、片づけにかかります(^^ゞこれが 結構 しんどいのよね~。

NoTitle

北陸方面へのお出掛けだったのですね。
土曜日は良い天気だったから、私も存分に楽しめましたよ。
鯖寿司って良くスーパーとかの物産市とか駅弁大会とかでも買えるけど
地元で買ったものの方が絶対美味しいもの。
さてさて次のお出かけ先はどこでしょうか?
楽しみにしますね~

ラジャさん

でしょ、でしょ、6つ葉なんてご利益ありそうでしょ。
偶然見つけたんです。最初びっくりしちゃった。

私も鯖江の事詳しくは知らないんですが
何年か前に国体が開かれて その時
メガネのフレームの生産が有名らしいってなって
それ以来バジポパパパが一度は訪れたいって思ってたらしいです。

お出かけは早く出かけても同じなんですよ。
まだ時間があるからって 次から次に予定をいれちゃうの。
性格なんだと半分諦めてるんだ(*_*;

みなぞう さん

そうなんです。主婦って片づけが終わって始めてのんびりできるでしょ。
バジポパパパにそこの所説明しても解って貰えなくて(>_<)
ただ楽しい思い出は増えていくのでそれは楽しいかなって
感じてます。

旅籠屋さんリーズナブルなのはいいですよ。
バジポパパパ 相当気にいって又何処か出掛けよう!
って行ってますぅ。

めいママ さん

大凧があんなに大きいとは知りませんでした。
近くで見られて迫力も感じられたからラッキーでしたよ。
来年の予定に是非入れてみてくださいね。
感動する事間違いないですから(^^)v

いつか内偶然にお会い出来たら嬉しいな!
私もめいママさんのお散歩参考にして
バジポパパパに勧めてるんですよ(●^o^●)

メガネって意外と玩具に適してるみたいですよね。
そっか、何故かめいママさんのメガネが被害にあっちゃうんだ。
それはめい&まいちゃん達が
ママさんの事を大好きだったりするからかもぉ。
ただ出費は痛いですよね。

そうそう!お片づけはお出かけ時間に比例するの。
めいママさんのお家は毎回長いから
数日掛かっちゃいますよね。
お疲れ様です。
これさえなければ楽しいんですよね(^^)

ぷちこさん

今回は八日市と北陸だったんです。
バジポパパパが移動時間の計算を間違えちゃって
メチャクチャなお出かけとなりました。

鯖寿司はバジポパパパの好物みたいで
スーパーでも買ってくるんですが
やっぱり地元産には敵いませんよね。

実は今回はぷちこさん家の近くだったんですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)