暑い(>_<)

バジポパ地方 水曜から急に気温が上がって 連日30度越え
メチャクチャ 暑いです。
水曜は仕事が休みだったので 以前に見つけた六つ葉のクローバーを届けに
実家へ行ってきましたぁ。
母は珍しい珍しいってかなり喜んでくれました。
昨日のバジポパ地方 最高気温は32度だったかな?
017_20110624054954.jpg
4月からポパイは気温の高い日だけバジルと一緒に昼間は裏庭だけど
これだけ暑くなってくるとポパイのお守も大変なのかな?
110624014.jpg
心なしか
110624015.jpg
迷惑顏なんですけどぉ
まぁ、仲良くやっちください

でもって6月に入ってプール開きしてたバジポパ家ですが
009_20110624054955.jpg
昨日から氷も入りました。
ただ1個しか準備してなかった。
だってこんなに急に気温が上がるなんて思ってなかったんだもん。

それでも夕方プールを見たらちゃんと入って見時遊びした形跡が
これからは打ち水や蚊取り線香も焚いたりと
暑さや蚊に刺されないように(フィラリア予防はしっかりしてますよ)
朝の仕事が徐々に増えてくるから早起きしなくちゃ。
026_20110624063638.jpg
そして帰宅したからまずすることは
039_20110624063636.jpg
暑い中お留守番してた2人へのご褒美。
110624036.jpg
ワンコ
033_20110624054952.jpg
体重に合わせてバジルはポパイよりも多いんだけど
直ぐに食べ終わっちゃって恨めしそうに見てるの像。
写真を撮る為にポパイだけ後になった訳じゃないですよ、念の為

コメント

NoTitle

これからの季節、暑さ対策に困りますね。
我が家のわんずはハウスでお留守番なので
扇風機を使っていますよ。
バジル君が暑そうですよね~
よいこでお留守番の後のアイスはそりゃぁ楽しみでしょう。
我が家もジルが先に食べちゃって
モゾモゾ食べてるマルクルの事を恨めしそうにします。
この夏は昨年程になりませんように。。。

ぷちこさん

今年も暑くなりそうですよね。
扇風機の風に吹かれてジルマルクル達は
気持ちいいでしょうね。

ジル君もアイスは食べるの早いんですね。
そうなんですよね、先に食べちゃってるのに
相手のアイスが気仕方がないの。
まるで食べてなかったみたいな勢いで
ポパイの事ガン見してますぅ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)