持って帰らなくちゃ

バジルは夏場になると朝4時半前後にオチッコタイム。
いくら暑くなるからってこの時間にお散歩してると睡眠時間が5~6時間になっちゃう。
仕普段は裏庭でトイレだけ済ませるだけなんだけど
今日は仕事もないからお昼寝だってできるしね。
004_20110703061136.jpg
折角だから散歩に行こう!
気分はルンルンだけど今朝は薄曇り。
いつもならこの時間だと綺麗な朝焼けなんだけどな。
ちょっと残念。
005_20110703061135.jpg
さすがにお散歩してる人もいないよねぇ。
って思ったら チョコラブちゃんを連れた私よりちょっと年上のご夫婦と遭遇。
チョコラブちゃんはグランドでノーリードにされてまったり一人お散歩。
仲良くグランドに植わってるスモモの実を採るのに夢中な夫婦。
006_20110703061135.jpg
ここまでだとほのぼのした風景なんだけど。。。。
ちょっと!チョコラブ(急に呼び捨て)がしてるんだけど

多分早朝だから誰もいないと思ってるんだろうな。
しかもグランドだからその内土に返るからって。
こういうのって散歩の様子で普段どうしてるか解っちゃう。
お散歩バックと言えそうなバックは持って無いし
(小さな巾着はもってたけど)
チョコラブの様子を見てる感じも全く無し。

グランドは事前申し込みでサッカーや野球、夏には盆踊りとかを楽しむ公共の施設。
今は誰でも自由に出入りできるフリースペースになってるけど
マナーを守らないとその内申込者以外は入れなくなるかもよ。
なのでしてますって
しっかり指摘してやったのだ!
奥さん「アララ」って旦那様の巾着から袋貰って拾ったけど。

その後も芝ワンコ連れてたオジサンとすれ違ったけど
手にはスコップだけ。
は土に返るからって埋めちゃうんだろうな。

はいつかは土に返るだろうけど1日2日じゃないよ。
その前に誰から踏んじゃったら(もしかしたらそれは自分かも)
とか考えないんだろうか?
001_20110703061134.jpg
折角気分良く散歩してたのに 逆に気分が悪くなっちゃった。
002_20110703061133.jpg
でも家に帰ったら早朝散歩でご機嫌なバジポパ
この2人の笑顔見てると嫌な気分も吹っ飛んじゃった

今日も暑くなりそう。
バジポパパパ、お出かけするのかなぁ?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)