ハツラツ市で食べまくりぃ

大垣商店街のイベント ハツラツ市の前に
009_20110705055809.jpg
バジポパパパ イボが出来ちゃったらしくてこの地方では
イボ取り観音で有名な矢合(やわせ)観音でお水を頂いてきました。
010_20110705055809.jpg
イワシの頭もじゃないけど 娘が小さい頃に皮膚科に通っても治らなかったイボが
このお水が無くなる頃にはイボが消えちゃってたから不思議。
以来バジポパ家ではイボが出来るとお水を頂いてくるんですぅ。
011_20110705055808.jpg
家を出てから1時間。
バジポパのトイレ休憩ににもなったし良かったね。

さぁ大垣で食べまくるぞ
016_20110705055807.jpg
ハツラツ市と言う名のお祭りだもんね。
商店街は1日ホコテンで大賑わい。
018_20110705055806.jpg
このウインナー 遠くからでいい香りが漂ってて行列作ってましたぁ。
すんごく食べたかったけど行列嫌いなバジポパパパ。
なんで見るだけぇ(メチャ美味しそうだったのにぃ)

でもぉお肉屋さんの揚げたててのコロッケがいただけるって事で
025_20110705063728.jpg
店舗前で待機中のバジポパパパ達。
手間のパック詰めは毎回売り切れの焼き豚だよ。
027_20110705063727.jpg
解りずらいけど普通のコロッケの2~3倍の厚みがあるんだよ。
コロッケのお肉は飛騨牛を仕様。
揚げたてだし 美味しい事は間違いなし。

時間も丁度お昼時。
暑かったのでここはさっぱり冷やし中華にしました。
名古屋では冷やし中華にはマヨネーズを添えるのが一般的。
230703038.jpg
私はそれが当たり前って思ってたけど そうじゃなかったんだね。
バジポパは食事の間だけ(冷やし中華が来上がる前は店舗前で一緒にお水飲んだりして待ってました)
2人で店舗前で招き猫ならぬ招き犬してました

お腹もいっぱいになったけど ここでバジポパパパ。
「あのお肉屋さんのメンチカツも食べたかったなぁ」
と一言。
メンチカツも勿論飛騨牛入り(国産も仕様)
044_20110705063726.jpg
またまた逆戻りでメンチカツも食べちゃいましたぁ。
(メタボへ突進中のバジポパ家ですぅ)

食べてばっかりのレポートだったので 
次回は商店街のイベント模様編だよ。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

どれもおいしそうですね。
冷やし中華はラジャ家 夏のランチの定番です。
マヨネーズはグッドアイデア。
ごまダレよりポン酢味の方がよさそうね。
今度やってみよう!
最近はB級グルメばやりで
地方の知らない物を食べる事が出来て楽しい。
メンチカツも 好きで~す!

イボが治る霊験あらたかなお水って
飲むんですか。
それともイボに付けるとか?

NoTitle

バジポパパパさんも…行列嫌い!?
やっぱり~(笑)  うちもですe-456
でも ウインナーだったら、我慢して待てるかも~(笑)
(並んで買うのは 私なので。)
メンチカツ お肉いっぱいで 美味しそうです。
つぎは、どんなイベントなのかしら。。。e-349

NoTitle

身近な所でも結構イベントやってるんですねー
バジル家は情報通だわ~
9日の土曜日はモリコロパークで東北地方の物産を
メインにしたイベントがあるよ~
バジル家は近くだからお知らせ~もう知ってるって?
我が家は行きたいけど仕事なのです~
でも、こんなに暑さが続くとちょっとね・・・ふぅぅぅ

NoTitle

我が家でも今日の晩ご飯は冷やし中華です。
夏は週一ペースでいただいていますよ。
そしてもちろんマヨネーズをたっぷりかけて
いただきます。

そのありがたいお水って、イボ以外にも効くのですか?

NoTitle

「元気ハツラツ市」っていいネーミングですね!
この暑さでバテ気味ですが、これを聞いたらワクワクしちゃう^0^
冷やし中華の季節ですよね~♪
マヨネーズはやった事ないけど、バジポパ地方では定番なんだ?
私もパパさんと一緒でこのコロッケが気になるぅぅぅ!
パパさんがお出かけするといつも美味しい物がありますね^m^

ラジャさん

いやぁ、どれも美味しかったですよ。
冷やし中華のマヨネーズ。
バジポパ地方じゃ当たり前なんだよ。
そうそう、タレはポン酢でさっぱりいただいちゃってください。

B級グルメって気取らずに食べられて リーズナブルなのが
いいですよね。毎週末ごとにお出かけしてるから
お財布に優しのが一番かもぉ。

イボのお水は飲んでもイボに付けてもどちらでもかまわないみたい。
でもバジポパパパは毎日杯1杯だけ飲んでますよ。

めいママ さん

そうなんです、バジポパパパも行大列嫌いなんです。
あのウインナ めちゃんこ大きくて香りが何ともいえず
食べたかったの。
そっか、私一人で並べば良かったかも。
でもバジポパパパ、私を置いてさっさと先に進んでるだろうな(-_-;)

メンチカツ 肉汁がたっぷりで美味しかったんですよ(^^)v

ジョナさん

去年も大垣の商店街に出かけたんですけど
その日はイベントの無い時だったんで閑散としてたんですよ。
今回は大賑わいで楽しかったです(^^)v
情報通なのはロシェ家じゃないですか。
カフェ情報いつも参考にさせて貰ってますよ。

モリコロパークでイベントあったんだ!
知りませんでした。
早速バジポパパパに話してみよっと。

まっちゃん さん

冷やし中華は夏の鉄板ですよね。
私もマヨネーズはた~~~ぷりのせちゃいます(●^o^●)
なんだか又食べちゃくなっちゃった。
明日の夕飯は冷やし中華にしよっかな。

矢合観音 当初は皮膚病に効くって話だったらしいんですが
いつの間にか口コミで万病に効くらしいってなったみたいですよ。
バジポパ家はイボ意外じゃ試した事ないんで
はっきりは言えないんですけど、イボは間違いないですよ、イボは。

あさぴょんさん

元気ハツラツ市 最初聞いた時は
どっかの飲料水の名前みた~~い( ^^) _旦~~
って思ったんですよ。
でも今の時期にはピッタリなネーミングになったかも、です。

冷やし中華のマヨネーズ添え、バジポパ地方じゃ定番なんですよ。
数年前まで全国的だと思ってた私です。
揚げたてコロッケ、お肉もたっぷりで美味しかったです。
メンチカツも肉汁たっぷりで最高でしたぁ(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)