まさかの

日曜の天気は不安定で垂井に着いた頃にはポツポツ雨が。
060_20110708052907.jpg
今回も垂井へは予定してた訳じゃなく
地図に「垂井の泉」って載ってたから。
059_20110708052906.jpg
いつもながらに行き当たりばったりのドライブですぅ
ここは岐阜の名水50選に選ばれた所。
061_20110708052908.jpg
「葱白く 洗ひあげたる 寒さかな」
芭蕉がこの泉を呼んだ句碑もあって 
自作の短歌や俳句を投函する箱が設置してあるの。
バジポパ家にはそんな風流さは持ち合わせてないけどね
049_20110708052906.jpg
鯉も泳いでいて綺麗に整備された公園でした。
046_20110708052905.jpg
バジルは色とりどりの鯉に夢中だったけど
230703050.jpg
ポパイは吹き上げてくる湧水に興味津々。
蒸し暑かった暑かった事もあって
052_20110708055308.jpg
泉へドボン
053_20110708055307.jpg
涼を求める為かなぁって思ったけど実は
[広告] VPS

まさかのポパイに行動に私達は大笑い
051_20110708054951.jpg
バジルはそんなポパイを見て固まってた
でもそこはポパイの兄だけありますぅ。
230703057.jpg
泉の水は思った以上に冷たかった?
しばらくしたらバジルは自ら上がってきました。
ポパイですか?
ず~~っと湧水と格闘してたので撤収いたしました

ただこの泉でしっかり体を冷やしたお陰でいつもなら車に乗り込むと
「ハァハァハァハァ」って連れてきたのが申し訳ない位になってしまう
バジルの息遣いが治まって
063_20110708054950.jpg
車に乗り込んだ途端に静かに眠っちゃった。
勿論この
066_20110708054949.jpg
眠ってる時はですぅ。

も本格的に降り出したのでもうこれで帰るのかなぁ?
(時間も2時半でいい感じだしね)
って思った私は2人の寝息に誘われていつの間にか
で、目が覚めたら
067_20110708054948.jpg
雨も上がって、何故か川島ハイウェイオアシスに着いてました
やっぱり簡単には家には帰らないんだね、バジポパパパって。
でもそこはしっかり楽しみたいワタクシ&バジポパ。
しっかり楽しんできましたよ
この模様は次回へ。

コメント

NoTitle

県内なのに大垣って訪れた事ないんですよ。
伊吹山へは登ったことがありますけど。
水の都と言われるだけありますね。
ポパイちゃんの格闘姿が笑えました。

川島SAではどんなだったでしょうか。。。

NoTitle

大垣商店街は普段は閑散としてるんですが
この第1日曜だけはイベント効果もあって賑わってるんですよ。
伊吹山のお帰りにでも寄ってみてくださいね。
伊吹山。
バジポパパパやバジルは下から登った事あります。
私は高所恐怖症なのでお付き合いしなかったけど^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)