川島SAって

川島SAって言えばアクア・トト。
世界最大級の淡水魚水族館があるんだよ。
バジポパ家はオープンしたばかりの頃に出かけた思い出が。
230703077.jpg
キャビアが取れるチョウザメはオープンスペースから見られるけど
館内はバジポパが一緒なので外から眺めるだけ。
069_20110709070813.jpg
と言うよりもバジポパのトイレタイムが目的。
チョウザメが見られる水路には噴水があって子供たちは大はしゃぎ。
[広告] VPS

勿論バジルもね。
噴水の水で涼しいからバジルは動こうとしないの。
でもって、垂井の泉で湧水と格闘してたポパイは
[広告] VPS

いきなり吹き出してきた噴水にかなりビビり気味
垂井ではあんなにはしゃいでたのにね。
075_20110709070812.jpg
たっくさんのワンコとも会ったけど2人とも噴水に夢中で 
挨拶が出来たのはこのチワワンちゃんだけ。
078_20110709070810.jpg
しっかり涼まって ビオトープのある河川環境楽園に移動。
川島SAって自然がいっぱいだし
084_20110709074443.jpg
いつ訪れても懐かしい雰囲気がする
086_20110709074442.jpg
瓦葺の田舎家があったりして私的には大好きなSA.
230703080.jpg
勿論ポパイもお気に入りだよね?
230703082.jpg
浅瀬の川になってるので小さな子供連れのファミリーには持って来いの夏の遊び場になってるしね。
噴水の時とは違ってポパイは何度も川へ飛び込んだりして
川遊びを満喫してました。

まだまだ川島SAでの出来事(ここでもまさかな)はいっぱいあるけど
画像もいっぱいなので次回へ続きます。

コメント

NoTitle

段々と 接近してきた感が。。。
川島SA 付近にも 「めいまい」出没しますぞ~i-239
水族館は v-286入れないだろうと 行ったことが無かったのですが、 
チョウザメの見られる水路 まいが大喜びしそう~v-344
 川島SA,大きなハイウェイオアシスですよね。
いつも混雑してるか 夜中なので トイレ休憩が多かったんです。
 今度は ぜひ ゆっくり散策してみたいなぁ~v-411

めいママ さん

川島SA,確か以前にも寄られた事ありますよね。
自然がいっぱいで楽しい場所なんですよ。
バジポパ家は遊びで出掛けたりしてます。
いつかこの中で遭遇な~んてなるかもぉ。
トイレ休憩意外にも食事も出来たり(テラス席はv-286OK)
なのでゆっくり楽しんでみてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)