まさかのPART2

[広告] VPS

川島SAの河川環境楽園の川遊びをしっかり楽しんで
体の冷えたバジポパ。
096_20110710065410.jpg
そろそろいい時間だし帰る事にするっか 
ってやっとなりました。
097_20110710065409.jpg
こう言った水場があるとみた目に涼しいけど
環境園と違って木陰がないので意外と暑いの。
230703091.jpg
この人口河川には鯉が遊んでます。
しかもかなり人懐っこい。
と言うより犬懐っこい。
バジルが水面に顔を近づけると こんな感じで口を近づけてくれます
230703088.jpg
バジルもそれが面白いのかドンドン川面に顔を近づけて行って。。。。
パクッ
そうなんです。
まさかの鯉を捕獲ぅ。
って所までは行かなかったけど ホント、危うく鯉を食べちゃいそうになっちゃった。
周りで見てた人も最初は笑って見てたけど
バジルの思いもかけない行動に皆で
危な~~~い!">
って叫んでました。
その後はまたまた皆で大爆笑
今じゃいい思い出だけどお陰でびっしょり。
092_20110709074439.jpg
そこで私達も体の中からクールダウン。
095_20110710065411.jpg
近頃のかき氷ってシロップ掛け放題で付け足しOKでしょ。
バジポパパパは欲張って7色のかき氷作ってました。
味が混ざって美味しくなかったって
230703094.jpg
バジポパもこっそりおこぼれパパさんから貰ってたよ。
皆で体の中もクールダウンして
230703099.jpg
川島SAを後にしました。
(この観覧車も一緒に乗れるんだけど大きなバジルはで乗れなかったのが
ちょっぴり残念だったかもぉ)
帰りには夕ご飯に
100_20110710065409.jpg
名古屋ではカレーうどんで有名な若鯱屋でカレーうどんを食べて帰ったよ。
思えば1日中食べてばっかりの日だったなぁ

今日も気温が35度まであがるらしいって。
梅雨も明けたし 本格的な夏到来。
これからは水場を求めてお出かけしなくちゃね。

コメント

この日も一日、涼を求めてお出かけだったのですね^0^
垂井の泉ってキレイな湧き水で見ただけで涼しそう。
地図に載っている名所を目的地にしてお出かけなんてステキです。
最近はカーナビがあるので地図って見なくなったな~

川島SAは本当に楽しいSAですね♪
あんな水遊びも楽しめるなんてこの季節最高^0^
バジル君もポパイちゃんもたっぷり楽しんで涼めたでしょうね。
バジルママさんもお腹の中から満足ですね^▽^

あさぴょんさん

暑い一日でしたが 移動しながら涼を求めて楽しんじゃいました。
垂井の泉は冷たくて気持ち良かったですよ。
カーナビ バジポパ家には付いてないんですぅ。
なので私がナビ。
お陰でしっかり地図も読めるようになって
到着時間とかも計算できるようになりましたぁ。

川島SAは本当に楽しめるSAです。
バジポパも楽しめたけど 今回は私もしっかり楽しんじゃいましたよ
(メタボが心配だけど^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)