おこげちゃんと川遊びぃ

先週水曜日の話ですが久し振りにおごげちゃんと一緒に
岩屋堂へ川遊びに行ってきました
011_20110714055329.jpg
この日も気温が高くってジッとしてるだけで汗が出ちゃう程。
001_20110714055331.jpg
駐車場から岩屋堂の川迄、歩いて10程掛かっちゃうので
3ワン共川辺に着くと我先にってダイブ(川は浅いんですが気持ちはダイブだった)
003_20110714055330.jpg
一番小さなポパイが一番はしゃいでたかも
007_20110714055329.jpg
何度も川へ入っては直ぐに辺りを散策の繰り返し。

小さな子供連れのファミリーも多く遊んでいたので
邪魔にならないようにって上流で遊んでたけど途中には
002_20110714055331.jpg
な、看板もあって私と娘に3ワンだけはちょっと怖かったです。
それでも一応観光地だから人が全くいない訳じゃなから
ゆっくり遊べたのかも。
013_20110714055328.jpg
いい感じで体が冷えた3ワンズ。
折角のなのでもう少し上流の滝まで行ってみる事に。
016_20110714061503.jpg
例年なら滝の近くで水しぶき浴びながら私達も涼しく遊べるんだけど
前日までの雨で滝の勢いが凄くって近くに立ち寄る事が出来なかったよぉ。
014_20110714061502.jpg
バジルでさえもこんな感じ。
なので直ぐに引き返してきちゃった。
そんなに遊んでない感じがしてたのに
車に戻ってみたら 2時間もココで過ごしてた
楽しい時間ってアッと言う間に過ぎちゃうんだね。
って娘と話してました。

でもって昨日は仕事が早く終わったバジポパパパと一緒に
またまた川遊びぃ。
014_20110714061550.jpg
恵那にある寿老の滝。
010_20110714062303.jpg
着いた時間も遅かったけどとっても涼しくって気持ちのいい所でした。
この模様は次回にしますぅ。

コメント

おこげちゃんとの川遊び楽しそう♪
川の流れも穏やかで深さもちょうどいいですね^-^
暑い日でもこうやって涼を楽しんでいたら
あっという間に時間が過ぎちゃうんだろうなぁ。
ポパイちゃんも皆と一緒で余程楽しかったのでしょうね。
滝の音、やはり少し怖いんですね^m^
次の滝ではどうだったのかな?

あさぴょんさん

おこげちゃんとは今年初めての川遊びだったんです。
川が浅瀬なのでいい感じで遊ぶ事が出来ました。
楽しい時間て直ぐに過ぎちゃうんですね。
車に乗り込んだ時 
「エエッ!こんなに遊んでたんだ」
ってビックリしちゃいました。
寿老の滝ではマイナスイオンたっぶり浴びてきましたよ(^^)v

岩屋堂はわんこOKですね。(メモメモ)
それに恵那の滝ですって?
一体何処でしょう?

↓佐久島は三河にあるのですね。
近くでも訪ねた事がないところばかりです。

ぷちこさん

岩屋堂 プールが始まるとワンコNGなんですよ。
なのでその前に出かけてきました。
恵那の寿老の滝 気持ち良かったです。
私達も始めてだったけど 感動しちゃいました。

佐久島は一色港から船が出てるんです。
時期さえ間違えなければとっても楽しく過ごせる島です(^^)v





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)