早太郎伝説の光前の後も

日曜のお出かけ途中、ポパイがオチッコする度に姿勢がおかしくなっちゃいました。
以前の経験から「膀胱炎」かもぉってバジポパパパに伝えて
(時間的に家路についても獣医さんは終わってるので)
その後は何度もトイレ休憩してもらいました。
家に着く頃にはすっかり普段通りの姿勢に戻ったので
治ったかな?って思ったけど結局翌日夕方には又おかしくなって
やっぱり膀胱炎で数日獣医さん通い。

早めの発見だったけど
ポパイも診察で緊張して疲れちゃうし
付き添いのバジル&私も疲れちゃった。
一人でも病気になっちゃうと家族全員おかしくなっちゃう。
一人ひとりの健康が家族皆の健康だって
今回改めて感じました。

さて、すっかり遅くなった光前寺レポ
055_20110723091211.jpg
まずはこの看板が目に着きました。
056_20110723091210.jpg
もしかしてこれがヒカリゴケ?
067_20110723091209.jpg
気持ち光ってるかなぁ。
058_20110723091208.jpg
境内は大きな杉並木が穏やかな静寂で私達を迎えてくれます。
059_20110723091207.jpg
木陰はとっても涼しいぃ。
061_20110723091206.jpg
早太郎が祀ってあるのでバジポパも一緒に参拝出来ちゃいます。
この先は撮影禁止。
早太郎の木像があったので皆が長生き出来ますようにって
木像を撫でてはバジポパに気を頂いてきました。
(早太郎皆が撫でてるからピカピカだったよ)
064_20110723094748.jpg
お社の横には延命水と言う名の湧水が。
保健所の検査でも通った人も飲んでも大丈夫なお水です。
勿論バジポパにもしっかり飲ませてバジポパ用の水筒にも入れて
お持ち帰りしちゃいました。
家に着くまでに全部飲みきっちゃってたけど。
065_20110723094748.jpg
ポパイはこの水路で水遊び。
この後ポパイの様子がおかしくなっちゃったので
早太郎の怒りをかっちゃったのかな?

ホントは駒ケ根でソースかつ丼かお蕎麦を食べるハズが
まだちょっとまだちょっとって走り続けてたらお店が無くなっちゃった。
結局ドライブインでそんなに美味しくなかったお蕎麦がお昼ごはん。

バジポパ家の家訓に後ちょっとは絶対に無いからその場で行動すべし!
ってのがあるんですぅ。
そうしないと美味しい食事も出来ないし駐車場の空きも無いよ
ってのです。
今回はまさにそんなかんじでしたぁ。

072_20110723094747.jpg
でもってこの岩場は?
続きはこの後で。
いまからお仕事行ってきます。
スポンサーサイト

コメント

お大事にね☆

ポパイちゃん 大事に至らなくてよかったですね!
早期発見が一番!家族みんなの健康が一番v-219ですよね!  
実は 先日めいも膀胱炎で 病院に走りました。
排尿の様子がいつもと違うので すぐ発見できてよかったです。
お薬ですぐ症状は無くなったけれど…夏場は皮膚のトラブルも気をつけないと~って 思ってます。

昔、主人の転勤で3年ほど 名古屋に居た時 恵那峡のお野菜 生協でよく購入しました!
美味しかったな~。
ピーマンなんて 1キロとかの袋で買いましたよ(笑)
駒ヶ根周辺の お出かけレポ♪ 楽しそう♪
ソースかつ丼の ソースお目当てで SAにはよく立ち寄りますが 
周辺のお散歩は 未開なので すごく参考になります!
くまめいは 各地の名水 湧水 大好き…ツボです(笑)

姿勢がおかしい!で膀胱炎って
前にも同じ事があったんですか。
幸い膀胱炎になった子はいなかったので
初耳です。
何でも いつもと違うと感じる事が大切なんですね。
お大事に!

めいママ さん

めいちゃんも膀胱炎患ってたんですね。
やっぱり早期発見が一番ですよね。

駒ケ根去年は高遠桜を見る時に通り過ぎただけ。
今回は久し振りにゆっくりするつもりだったのにぃ。
日差しが暑くて午前中だけでした。

めいママさん名古屋で暮らされてたんですね。
恵那峡は近くて温泉や観光地もあっていい所。
最近のバジポパ家は通り過ぎるだけなんだけど
今の時期なら涼しくていいかもぉ

ラジャさん

そうなんですよ。
以前膀胱炎になった時の事覚えてて
全く同じ姿勢だったので直ぐ分ったんです。
一応今は薬を飲んでるんですが
金曜にもう一度検査して結果が良ければ
治療も終了です。
女の子が掛かり易い病だから吹雪ちゃんも
気をつけてくださいね。
お見舞いありがとうございます!(^^)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)