小牧平成夏祭り

土曜日も暑くてお出かけ気分じゃなかったバジポパ地方。
そこで仕事から帰ったらお昼寝タイム!これって気持ちいい。

で、目が覚めたら
「じゃ涼しくなったから出掛けるか」
まさかの一言。

時間も5時を回ってたので「ネットでお祭りイベント探してよ」
なんてメチャブリ付き
慌ててパソ開いて見つけたのが
029_20110726071046.jpg
小牧平成夏祭り
バジルの苦手な花火がなくてバジポパ家から近かったので
お出かけ準備して出発!
031_20110726071046.jpg
弘前市の「ねぷた」を模したお祭りなんですが
032_20110726071045.jpg
山車の絵は伝統的な武者絵ばかりじゃなく
036_20110726071045.jpg
アニメのイラストもあったりと個性的なお祭りですぅ。
041_20110726071044.jpg
しかもよさこい踊り付き
[広告] VPS

とってもパワフルなお祭り。
047_20110726071043.jpg
かなりの人混みで夕涼みに来たはずが
[広告] VPS

バジポパがつぶされないかも心配で
お祭りで興奮もしちゃって汗びっしょりになちゃった。

実はこの日は津島天王祭も開催されていて
バジポパ家一度見てみたい!って思ってたの。
そこで翌日
068_20110726074602.jpg
朝祭りに出掛けちゃいました。
ホントはメインの宵祭りを見たかったんだけど体は一つしかないもんね。
いつかはお出かけしてみたいな。
朝祭りの模様は次回へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)