七夕祭りで

土曜日のニュースで一宮の七夕祭りの人出が1日だけで3~40万人とか聞いたバジポパパパ。
003_20110802062950.jpg
去年出掛けた場所はメイン会場じゃなかったのかな?と
改めて確認する事になっちゃった。
この為だけに出掛ける人なんていないと思うけど
005_20110802062950.jpg
去年同様七夕祭の駐車場の看板を目的に走ってるといつの間にか駅前に。
駅前にも七夕飾りがあってイベント会場や露店もいっぱい。
しかも相当な人出。
006_20110802062949.jpg
去年は駅前迄は足を運ばなかったからココがメイン会場だったんだね。
な~んて言いながら七夕飾りに沿って歩いて行くと
007_20110802062948.jpg
いつの間にか去年も訪れた本町商店街に出ちゃった。
しかもここも相当な人出。
そこで解ったのは七夕会場はかなり広くてバジポパ家が去年みたのは
ほんの一部だったんだってこと。
010_20110802065927.jpg
暑くなるとバジルがばてちゃうからって早めに着いたのに
和太鼓やお神輿のパレードは午後からなんだって。
009_20110802065927.jpg
バジポパパパの情報によるとこのパレードが凄いらしい。
なのでパレードを見ずに帰るのは勿体無い
って事になってそのまま時間を過ごす事になっちゃった。
一番早いパレードでも3時間後だったよ
008_20110802065928.jpg
この日は新聞社主催のカメラ撮影会があってアマのカメラマンの団体がいっぱい。
何故だかバジポパもモデルになっちゃった。
お水を飲んでるポーズが撮りたいから飲ませてなんて注文もあったよ
011_20110802065926.jpg
モデル(バジポパ)もマネジャー(私達)も暑さでバテバテ。
そこで会場を一周回った時に見つけた一番美味しそうなかき氷でクールダウン。
014_20110802065925.jpg
バジポパにもおすそ分け。
この後家から持ってきたバジポパ用のアイスも食べたので2人も元気復活?

お昼にはたこ焼き食べて会場内を移動すると疲れちゃうからって
商店内の風通しが良くて日陰の場所を見つけたのでそこでジベタリアンで時間潰し。
バジルはしばらくすると横になって静かな寝息をたててました。

バジルも13歳だもんね。疲れやすくなってるんだと
移動しないでジベタリアンして正解だったね
でもバジポパと一緒にいると目立つのかな?
かなりの人に声を掛けられてそれに対応するのに私達が疲れちゃった。
(バジルは一人離れてビル陰で休んでたのでゆっくり休めたよ)

そんな13歳になったばかりのバジルにMARURU 's Happy Days!のあさぴょんさんから
001_20110802062952.jpg
バーズディプレゼントを頂きました中には
002_20110802062951.jpg
こんなに可愛い食べられるバースディカードも
黒豚のステーキは早速デザートとして食べたよ。
バジルは相当美味しかったらしく
何度もジャンプしたりしておねだりしてました。
お腹Pになっちゃうといけないから明日又ね。
ってなだめるのに大変だったけど
こんなに素敵なプレゼント あさぴょんさんありがとうございました

次回はパレード編です。

コメント

人出が多いいと聞いて出かけるですかぁ~
人が居ないほう居ないほうへ行きたがる我が家では
考えられない事です。
それにしても一宮の七夕祭りって、そんなに人が集まる
お祭りだったんですね!!

バジルくん、13歳になったんですね。
遅ればせながら、おめでとうございます。
もっともっと長生きしようね☆

七夕祭りのお飾り色とりどりで華やかですねー
こういうのはなかなかお出かけしない我が家ですが・・・
屋台とか展示されてる雰囲気は好きなんですけどね。

遅くなっちゃっいましたが、バジル君お誕生日おめでとう!
13歳になってもバジポパパパと元気にお付き合い
できるって憧れです!
この1年も元気で楽しんで行きましょうー♪

七夕まつり盛大ですね。
わが家もまっちゃん家と一緒で賑やかな場所は避ける方だし
まるるが人ごみ苦手だから・・・
こうやってバジル君とポパイちゃんと楽しめるのは
ある意味羨ましいですよ^^
やはり夏はお祭りいいですよね~♪

改めましてバジル君お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)
プレゼント当日に届かなかったようで申し訳ないです。。。
でもあのステーキをデザートで食べたとは凄い!
お口に合って嬉しいです*^^*
これからも元気でパパさんとママさんといろいろな場所へ行って
益々楽しい毎日を過ごしてくださいね☆

まっちゃん さん

(*^_^*)ハイ、バジポパパパは興味があったら
「絶対に行かなくてはいけないv-363
って性格なので 人が集まるって事は何かある!
と言う訳で出掛けちゃう人なんです。

一宮の七夕は4日間開催されるので 
比較的人の少ない平日にでも出掛けてみてください。

バジルへのお祝メッセージ あるがとうございます。
もう13歳になってしまいました。
ポパイのお陰で気持ちはまだまだ若いまま。
これからもポパイと共に元気で過ごさせたいです(^^)v

ジョナさん

七夕の短冊飾りは見てると涼しさを感じます。
昔の人の知恵なのかも って感じます。
バジポパパパは屋台とかは興味がないんですよ。
裏側から見て幻滅しちゃったそうなんです(^0_0^)

バジルへのお祝メッセージ ありがとうございます。
遅いなんてそんな、とっても嬉しいです。
バジポパパパに引きずられてお出かけしてるバジルですが
バジルの歩調に合わせてこれからも
ず~~っと楽しくお出かけしていきたいと思ってます。
応援してくださいね。

あさぴょんさん

ポパイが踏まれちゃいそうなのとバジルが疲れちゃわないか心配なので
夏場の混みあった場所へのお出かけはしたくないんですが
バジポパパパの性格は「絶対に行かなくてはいけないv-363
なので行ってきました(私もしっかり楽しんじゃいましたが)
&バジポパもそれなりに楽しんでくれてるみたいでした。

プレゼント 嬉しかったですよ。
お礼のメール送った前日に届いてたんですが
お出かけで留守してて翌日になっちゃったんです。
箱を開ける前から2人が「何?なに?な~に?」
って興味津津だったんですよ。
ステーキ ご飯に出したら翌日からフード食べてくれなくなっちゃう
ってデザートにしたんです。
相当美味しかったらしくて「おかわり!」のおねだりがしばらく続いてました。
本当にありがとうございますv-435

バジルさん13歳ですか☆
おめでとう~v-254 
旅なれたバジポさんたちは人ごみも
慣れたものですね。南は無理だな~
可愛くて美味しいバースデーガードが
あるんですね。ステキです(*゚ー゚)
まだまだ元気で素敵な旅の記事を
お願いしますね。

みなぞう さん

ハイ13歳になりましたぁ\(^o^)/
まだまだひよっこのバジル。
元気で長生きしますのでよろしくお願いします。

バジポパ 人混みは全く平気なんですが
道行く人の方がビックリされちゃいます。
これからもバジルに無理のない様な
お出かけ続けていけたらいいと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)