七夕祭り パレード編

ジッとしてても暑かった日曜日。
あまり歩きまわるとバジル&私が疲れちゃうので
進学塾のビル横の自転車置き場でパレードが始まる迄休憩する事2時間。
019_20110803142147.jpg
やっと始まったパレード。
一番手は女神輿。
021_20110803142146.jpg
その名の通り女性ばかりでお神輿を担いでました。
この後も色々なお神輿が続くのかな?
って思ったけどこの一組だけ。
022_20110803142145.jpg
これにはがっかりしちゃったけど
暑い中元気にお神輿担ぐ女性に元気を頂いちゃいました。
023_20110803142145.jpg
次は民謡踊りの行列。
もの凄い長い行列に これはビックリ。
暑い中きっちり浴衣を着て踊ってるオバサマ達には感服しました。
025_20110803142144.jpg
こちらはバトントワリング。
短冊が邪魔してバトンを落としちゃったりするんだけど
これも愛きょうだよね。可愛いお嬢さんの笑顔に癒されちゃった。
029_20110803143359.jpg
次に続いたのが消防署の鼓笛隊。
030_20110803143358.jpg
お仕事の合間に練習されてたんでしょうね。
お疲れ様です。
031_20110803143357.jpg
こちらはミス一宮に多分市長さん?
ミス一宮は4~5人居たかな?
ミス一宮と一緒に人力車に乗る男性陣の嬉しそうな顏と言ったら。
035_20110803143357.jpg
最後は和太鼓。
踊りと太鼓のパフォーマンスは圧巻でした。
バジルが太鼓の音に怖がるかな?
って思ったけどおとなしく聞き入ってくれてました。
[広告] VPS

連日のお祭り見物にぐったりのバジポパ家。
今週末は家でまったりする事になったよ、多分。

コメント

夏祭といえば七夕。
一宮は有名だけど一度も行ったことがありません。
こんなパレードもあるのですか。
夏にこのパレード
見る方も出演する方も大変ですね。
この頃の変なお天気、今年はちょっとましかも。
和太鼓の音は圧巻。
バジルくんは平気だったようだけど
ジル達だったらどんな反応するのかしら?

ぷちこさん

この地方だと七夕祭りは一宮か安城が有名ですよね。
去年両方出掛けたんですがそれぞれに楽しかったですよ。
今年は七夕飾りを見ると言うより
パレードを見に出かけたって感じになりました。
今年は去年に比べたらまだマシですが
演技してる方は汗びっしょりでしたよ。

和太鼓は雷や花火とかは又違うから大きな音の苦手なバジルでも
平気で見ていられたみたいです。
ジル&マルクル君はどんな反応示すかな?
私も気になります(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)