竜銀の滝

今の気温が既に28度。
今日も酷暑日になりそう
042_20110810064225.jpg
駐車場から見えた水の流れ。
これが竜吟の滝だぁ!
って思ったら人口の滝でした
043_20110810064224.jpg
駐車場からゆっくり歩いても10分と掛からない所にあったのが
一の滝 男滝。
045_20110810064223.jpg
滝坪も浅くてバジポパには格好の遊び場。
って思ったけど足元の岩場はちょっと危なっかしくて
2人とも盛り上がりに欠けてたような。
050_20110810064223.jpg
この滝に着いたのが4時。
すでに辺りは薄暗くなってるのに 
「二の滝女滝や他の滝も見なくちゃ」
ってバジポパパパ。
ドンドン先へ進もうとしてます。
「危ないから止めて帰ろうよ」
053_20110810064222.jpg
ワンピースにサンダルの軽装な私。
足元は濡れて危険だし バジポパパパと山きしたら
独りぼっちで山歩きになる事間違いなし。
「なんで?」
そこで「私は車で待ってるわ」
055_20110810064221.jpg
「じゃぁそうすれば」
別れ際バジルは私と一緒に車へ戻った方がいいんじゃないかな?
って頭をよぎったけど 山歩きしてる人も全く居なかったので
ノーリードになってるバジルはドンドンバジポパパパに付いていっちゃった。

地図によると往復で1時間もあれば充分かな?
バジルもノーリードなら腰に掛かる負担も少ないし。
とそのまま見送っちゃった。

それから待たされる事2時間。
5時には駐車場は管理人さんも帰って(無料のオープンな駐車場だよ)
私達の車だけに。
遠くで雷は鳴るし ドンドン薄暗くなって読書なんか出来ないよ
やっと戻ってきたバジポパパパ
 
 またやっちゃた、山の反対側まで行ってた
 途中で民家があってそこの人に聞いたら
 このまま行ったら1時間位で国道だって言われて
 戻るのも同じ位掛かるぞ。
 日も落ちて雨も降りそうだから早く帰れ
 って言われた。
 
 送ってくれない?って聞いたけど黙ったままだったから
 必死で戻ってきたけど 2回も同じ所に戻っちゃって
 もうダメかぁっと思ったぞ。
 
 バジルの腰も心配だったけど 何度も川の水を飲んだりして
 しっかり付いてきてくれたから 先を進んできた。
 ポパイはず~~っと元気だったけど
 バジルの様に道案内にはならなくて 道の無い所とかに
 入ろうとしてた。
  
 バジルは俺に付いてくるのがやっとだったから
 道案内が出来んかったのが 迷った原因だな。

って、一気に話てくれたけど 
誰も居ない駐車場で不安気持ちを抱えて一人待ってた私としては
怒りこそこみ上げてきたけど 汗まみれで水分補給も出来ずにいたバジポパパパを
同情する気持ちにはなれず、
「バジルにもしもの事があったらどうするの
 だから止めて帰ろうって言った時に一緒に帰ればよかったの!
「だって普通の人は7つも滝があったら全部見るでしょ」
「普通の人は見ない。時間も時間だし 絶対に見ない」
って駐車場でバジポパに食事をさせながら怒鳴ってました

059_20110810074403.jpg
家に着いたバジポパ。
寝室に入った途端に私のベットで爆睡。
058_20110810074402.jpg
穏やかなバジルの寝息にホッと一安心したけど 
翌日にはこの1~2年 ほとんど出てなかった腰痛が。
散歩もやっと歩いてるって感じで いろんな事が頭をよぎっちゃいました。

今朝は散歩から帰ったら玩具で遊べるまでに元気も回復したけど
まだまだ散歩はトボトボ感があるかな。

いつもの事ながら「行かなくちゃいけない」のバジポパパパの考え。
全く同感出来ませ~~~ん
スポンサーサイト

コメント

そういう経緯があったのですね~
ママさんの不安だった気持ち、寂しさと倍になって怖かったですよね。
でも無事に帰ってきてくれて良かった^^
バジル君とポパイちゃんもしっかりパパさんに着いて行ってエラかったです!
腰痛が心配だったけど、、、その後どうですか?

なんとなくパパさんの「全部見たい」の気持ちもわかるけど
さすがに時間を考えるとね。
ウチだとトーちゃんが先にリタイヤしそうです^m^
だからちょっと羨ましい気もします^^;

いかにも涼しそうな景色ですが
なにより無事に戻れて良かったです。
相変わらず鉄砲玉のキングパパ
バジル君に何かあったらただじゃおかない!
って感じのバジルママさんも
結構言う時は言うのね。
それでなくっちゃね。
お出かけの多くなったバジポパ家
休養をしっかり取ってくださいね。

あさぴょんさん

毎回バジポパパパに振り回せるお出かけです。
今回は雷はなるしドンドン暗くなるしで
心配と不安に寂しさも加わって最悪(T_T)
バジポパの顔を見た時はほんと~~うにホッとしました。
バジルの腰痛も酷くならずにすんだみたいです。

「全部見たい」もあさぴょんさんのおっしゃる様に
時間に余裕があれば ですよね。
バジポパパパは無計画で時間を気にしないのが
玉にきずですぅ(^^ゞ

ラジャさん

とっても涼しくて気持ちは良かったんですよ。
ただね、時間が(+o+)
相変わらずのキング降りでしょ。
振り回されるのが私だけならまだしも
バジポパもだし その上具合が悪くなったら。。。
って思ったら黙っていられなくて
駐車場で大声あげてました(*^_^*)
それでもバジポパパパ
「見たい物は最後まで見たい」って
言い続けてました

あらら、バジルママさんの心配が分かります。
バジル君 ノーリードのお散歩は楽しかったかもしれないけど
調子に乗っちゃってぷーちゃんは次の日倒れたことがありました(滝汗)
竜吟の滝へは近いのに1度か2度しか行ったことがありません。
国道から結構ありますもの。

↓オープンしたのですね。私も涼しい時に行ってみます!

ぷちこさん

ぷーちゃんも同じ様にノーリードで調子崩しちゃったことあったんですね。
やっぱり若い時は違うので無理は出来ないでしょうね。
竜吟の滝、青い球が気になってたらしんです。
確かに国道から外れてますもんね。

銀の森、秋口だったらゆっくり楽しめたかなって反省してます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)