足助の街並みとたんころりん

たんころりんの行燈に灯が入る前の足助の古い街並みはこんな感じ。
043_20110818062654.jpg
行燈がだされてない所もあったりして人影もまばら
048_20110818062653.jpg
古民家を利用してこんな素敵な本屋さんもありました。
055_20110818062653.jpg
黒壁の路地も素敵でしょ。
046_20110818062652.jpg
この猫ちゃんは石に描いた造り物。まるで生きてるみたい。
064_20110818062652.jpg
こっちの猫ちゃんは本物。人懐っこくて誰が撫でてもこうして眠ったまま。
156_20110818062651.jpg
小さなろうそくは川辺沿いにいっぱい燈されたもの。
230813060.jpg
暑い中作業も大変そう。
150_20110818065609.jpg
ピンボケだけどもこんな感じ。
058_20110818064505.jpg
行燈の中はこんな感じ。
079_20110818064504.jpg
それぞれのお家の人が文字やこうした絵を描いて行燈に貼り付けるんだって。
095_20110818064503.jpg
先ほどの本屋さん。
118_20110818064502.jpg
辺りも薄暗くなって行燈にも灯が入りました。
132_20110818064502.jpg
この先では大正琴の演奏がされてました。
091_20110818065655.jpg
黒壁の路地の前はカメラマンでいっぱい。
139_20110818065610.jpg
徐々にお祭りを楽しむ人も増えてきたけど
144_20110818065610.jpg
古い街並みが行燈の光に燈されて暑さを忘れさせてくれました。
169_20110818065608.jpg

コメント

本当に素敵な街並みですね。
それに合わせて情緒あるイベントでとても風情があります。
大正琴が似合いそう! これもまたタイムスリップしたようですね^^

あさぴょんさん

始めて訪れたんですが本当に素敵な所でした。
何よりイベントが街並みとあってるのが
情緒感をアップしてくれた気がします(^_-)

だいず君&かぶ君んちがすぐ側なんですよ。
なのでたんころりんのお話は幻想的で素敵だって聞いた事があります。
私は春のおひな祭りの頃、遊びに行きました。
香嵐渓は緑の時も良いですね。
足助屋敷あたりではBBQもでき
川遊びする人もいっぱいだったのでは?
ジルが川デビューした所です。

ぷちこさん

コメント 遅くなってすいません<(_ _)>
そうでした、そうでした。
以前だいず君&かぶ君のお家の近くだって
教えていただいたの思い出しました。
たんころりんは偶然出掛けたんですが
良かったですよ。
街の人がお雛様の時にも遊びにおいでって
誘ってくださいました。

香嵐渓って川遊びにBBQ 観光も出来るしグルメもあって
1日楽しめる場所って今回再発見しました(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)