久し振りに

バジポパ家2週間ぶりのお出かけです。
008_20110829061050.jpg
まずは車に乗る前にポパイが興奮しちゃってトイレを済ませてなかったので
上郷SAで一旦トイレ休憩。
上郷SAにはドックランがあるから お友達ワンもいっぱい。
珍しいカラーのMダックス君もいたの。
012_20110829061049.jpg
大友達ワンも少なくなったのでバジルもノ―リードでご機嫌さん。
017_20110829061049.jpg
JRT君がいてバジルと一緒に遊びたがってたんだけど
ポパイが邪魔ばっかり。
いつもはバジルがポパイを取られないようにって邪魔するのにな。
お互いにKYな子です。
018_20110829061048.jpg
上郷SAと言えば以前丁度だまし絵の制作中だった場所。
019_20110829061047.jpg
すっかり有名になっていて絵の前でどうやってポーズを取るのかって夢中。
020_20110829061047.jpg
皆楽しそうで。
今まではトイレ休憩しか利用しなかったSAもこうして徐々に滞在型に変わってるんだよね。
021_20110829081615.jpg
しかもこんな所にもこっそりと。
022_20110829081614.jpg
どこに隠れてるのかな?って探すのも楽しいかもぉ。
023_20110829081614.jpg
近くで見るとこんな感じ。
024_20110829081613.jpg
なんだかんだと30分位過ごしてた。
026_20110829081613.jpg
今回のお出かけは久し振りの魚釣りだったんだけど
あまりに暑くて魚釣り所じゃないって
道の駅めっくんハウスでまたまた休憩。
何故だかバリの販売店もあったりするんです。
027_20110829081612.jpg
渥美半島と言えばメロン。
029_20110829083000.jpg
折角なのでメロンソフトを頂きます。
030_20110829082959.jpg
バジポパも一口づつおすそ分けね。
何度も休憩してたらいい時間に。
031_20110829082959.jpg
折角だから渥美半島のどんぶり街道の中から一番のお勧め店。
032_20110829082958.jpg
大松屋食堂で「びっくり天丼」を注文しちゃった。
このボリュウムで840円だったよ。
あまりのボリュウムだったのでご飯はほとんど残しちゃった。
035_20110829082957.jpg
バジポパパパはお刺身定食。
このお刺身もかなりのボリュウムで1050円。
すっかりお腹もいっぱいになったので
本来の目的のお魚つり?

ちなみに食事中はバジポパ、エコじゃないけど
エンジンを掛けたままの車の中で待機してもらってました。

コメント

ホント最近のSAって変わってますよね。
いつだったか東名の足柄SAに寄ったら
大きなショッピングセンター並みで
食事するのもいいお店がいっぱい入ってました。
ドックカフェまであったのにはビックリ。
今やドックランは当たり前の時代かも。
犬連れ旅がしやすくなって嬉しいです。
そのうち観光地目当てよりSA目当てで行く
なんて時代が来るかもね。
ドックランがタダって最高よねぇ。
渥美半島にどんぶり街道があるなんて知らなかった。
↑の天丼すごい!!

ラジャさん

足柄SAは有名ですが ショッピングセンター並みとは
凄いかもォ。
そうそう、足柄ではドックカフェも出来たんですよね。
バジポパ家は足柄方面はもうお出かけする予定が無くなっちゃったから
寄れないかなぁ。凄く気になるんだけど。

「そのうち観光地目当てよりSA目当てで行く」
実はバジポパ家よく利用してますよ、ハイウェイオアシス。
最近のSAは高速使わなくても利用できるでしょ。
なので遠出した気分だけ味わいに利用してるの(*^_^*)
ドックランは無料だし トイレも綺麗だし
食事もより取り見取りなんだもん。

あの天丼 +200円で大盛りにもなるんですが
半端ない量でしたよ。
お隣の男性が注文してたけど 思わず吹き出しちゃった^m^

上郷SAは楽しい場所ですね♪
だまし絵は良く出来ていて、確かにジックリ見入っちゃうかもしれません^0^
自動販売機の上にまであるなんて面白い。
ドッグランがあるのも嬉しいですね^-^

この天丼とお刺身定食は魅力的ですね~
CPバッチリ☆ 満足感たっぷりですね。
お刺身定食に付いている小鉢は釜揚げしらすですか?
夕食までまだまだだけどお腹空いちゃった^^;

あさぴょんさん

バジポパにはドックランもあってゆっくり出来るし、
だまし絵は宝探しの趣向もあって上郷SAは楽しめました。

天丼と刺身定食はまさかのボリュウムにびっくりでした。
そうです、そうです、小鉢は釜揚げしらすです。
しらすは毎晩食べるほど私の大好物。
一口頂きましたが美味しかったですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)