波と競争

赤羽海岸は波が高くて海水浴には不向きだったけど
(魚釣りにも不向きだったけど)
056_20110831210203.jpg
バジポパが海遊びするには いい感じに風も吹いていて
見学だけの私も海風が気持ち良くて時間を忘れちゃいそう。
[広告] VPS

大きな波だと万が一ポパイがさらわれてもって事で
途中からポパイだけリードに繋ぐ事に。
でもね、調子に乗り過ぎたバジポパパパ。
[広告] VPS

バランス崩してこけてました

そこで本来の目的の魚釣りを思い出し
064_20110831210202.jpg
近くの灯台を偵察&散策。
この灯台がある堤防には釣り人がいっぱいいて
お魚釣れそう?
って事で1時間ほど釣り糸垂れてましたよ、バジポパパパ。
その間私達はエアコン付けた車でお昼寝タイム
だってバジルに5時に起こされてそのままお散歩。
帰宅後は主婦に変身して睡眠不足だったもん。
091_20110831210201.jpg
1時間頑張ったらしいけど 風が強くて魚釣りには不向きだって
戻ってきたバジポパパパ。
その後、移動して恋人たちの聖地 恋路ヶ浜へ
カップルに人気の願いの叶う鐘に
137_20110831210200.jpg
ホタテ貝じゃないよ、願いの叶う鍵。
メッセージカードに2人の思いを書いて鍵を掛けるお馴染の光景。
138_20110831210158.jpg
若人よ皆末長くお幸せにね。
な~んちゃって。

あの有名な島崎藤村が作った
名も知らぬ遠き島より流れ寄る椰子の実一つ
の歌詞でも有名だけど 最近では
131_20110831213113.jpg
恋路ヶ浜は日本の道百選、日本の渚百選、日本の白砂青松百選、日本の音風景百選と
日本の百選に4個も選ばれてるんだって。

帰宅後バジポパパパが
「バジルとポパイが楽しそうに波で遊んでたのが一番楽しかった
 思わず時間を忘れてたし、魚釣りなんかどうでもいいやと思った」
私もバジポパが楽しければそれで充分幸せだな。
スポンサーサイト

コメント

楽しさが伝わってきますよ~^▽^
パパさんが一番無邪気に楽しんでいるみたい^m^
それを見ているポパイちゃんも嬉しそう♪
こんなに高い波が近くまで来ているのに全然平気なんですね~
ここまで一緒に遊べると最高!

で、パパさんと恋人達の聖地では一緒に鐘を鳴らしたんですか?^^

渥美半島は十数年前に行ったっきりです。
あの時はたしか、国民休暇村に泊まって
サイクリングを楽しんできました。
ちょうどサシバの渡りが見られて
楽しかった思い出があります。
恋路ヶ浜へは行ったような行かなかったような?
パジルくんもポパイちゃんも浜遊び
とても楽しそうですね♪
さくらだったら波の音で、ビビりそうな気がします。

伊良湖は秋に行くのが我が家の定番です。
なぜなら ↑まっちゃんさんにもありますが
サシバの渡りの観察に行きます。
でも今年はどうなんだろう?
行けるのかなぁ?

バジル君だったら大丈夫そうに見えるけど
ポパイちゃんはねぇ 心配です。

マルクルはへっぴりさんだから波にはみかって行けないかも~

あさぴょんさん

本当に楽しかったんですよ。
&バジポパパパが一番楽しんでました(*^_^*)
波が大きくてバジポパ 怖がるかな?
って思ったのに何度もトライしてました。
波に追いかけられるのが楽しかったみたいです。

この年になると、鐘も鍵も(●^v^●)ですぅ

まっちゃん さん

渥美半島にいつの間にか道の駅が出来たりして
十数年前とは随分変わってますよ。
サイクリングコースはしっかり整備されてるし
これからの季節ならサイクリングに持って来いかも。
さくらちゃんは雷とか苦手でしたもんね。
バジルも雷苦手だけど 海は別みたい。
2人ともとっても楽しんでました。

ぷちこさん

毎年伊良湖にはお出かけされるんですか。
サシバの渡りで有名なんだぁ。
知りませんでした(^^ゞ
次回は渡りの時期に出かけてみたいです。
アッ!でもバジポパを鳴かせないようにしないと
いけないんですよね。
ポパイがサシバに向かって吠えまくるかな。
ジル&マルクル君は鳥とか追いかけないですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)