お蕎麦だけでいじゃない

003_20110912080118.jpg
バジポパパパが覗いてるのは 道の駅 らっせいみさとの 観光看板。
005_20110912080118.jpg
以前寿老の滝にお出かけした時に
「蕎麦」の2文字が気になって仕方がなかったんだって。
004_20110912080117.jpg
それで昨日 お蕎麦を食べにわざわざ出かけてきました。
店内は丁度お昼時だったので 満席。
007_20110912080116.jpg
20分ほど待ってる間に店内の散策。
お蕎麦の手打ち教室もあるんだね。
道場内では数組が自分で打ったお蕎麦を美味しそうに
ほお張ってましたよ。
008_20110912080116.jpg
お天気も良くって遠くの山々もくっきり見えました。
009_20110912080115.jpg
お店で一番のお勧め てんぷら蕎麦。
バジポパパパはお蕎麦の大盛りを注文したんだけど
天ぷらの量が多すぎて残してました。
010_20110912080256.jpg
お腹がいっぱいになったので もう帰るのかな?
って思ったのに まだまだドライブを続けたがってたバジポパパパ。

あてもないのにグルグル走り回って
011_20110912080256.jpg
着いた先は 大高緑地のドックラン。
012_20110912080255.jpg
バジルの腰の具合もあって最近はドックランはご無沙汰。
でも上手にご挨拶も出来て ランを満喫してきました。
016_20110912080254.jpg
別にお出かけ先がなかったら家でまったりって言う選択肢が
バジポパパパには無いのが 毎回???な私です

コメント

大高、うちもしばらく行っていません
なかなか忙しくて・・・
ところで、写っているのは、らいら?
でっかくなったねー

まっちゃんも大のそば好きなので
らっせいみさと、今度行ってみたいと思います。
わりと良く行く岩村に近いのも嬉しい♩
それにしてもパパさん、本当にドライブ好きなんですね。
車を運転するのが、あまり好きではないので
決まった場所以外は出掛けない我が家とは
大違いです。
その行動力には敬服します。

けんけんさん

大高緑地のラン、バジポパ家も本当に久し振りだったんですよ。
皆に会えるかなぁ?
って思ったけど始めましてのハスさんが2家族いらっしゃいました。
あいにくどちらもお名前聞かなかったので
解らないんです。
でも4カ月の子って言ってましたよ。

まっちゃん さん

まっちゃんさんもお蕎麦お好きなんでですね。
バジポパパパは一時期蕎麦に凝ってた時があったんです。
最近はラーメン なんですが
久し振りにお蕎麦が食べたくなったらしくて。

らっせいみさとのお蕎麦は有名なのかな?
お客さんが途切れることなく来店されてました。

バジポパパパって運転が楽しいらしいんです。
ドライブは好きな私だけど あてもないのにフラフラ移動するのは
退屈かもぉ。
なのでついつい助手席で眠っちゃいます。
それでも無理やり連れて行ってくれる行動力。
敬服するのみです(*^_^*)

『らっせいみさと』まで来ていらっしゃったんですね。
我が家からはちょっと足を伸ばせば行ける道の駅
そば道場にもグループで行ってそば打ちを体験してる人が居るようです。
そういえば近いせいかお蕎麦は食べた事がありませんね。
朝早く立ち寄ると
いわゆる取れたての『露地野菜』が豊富ですよ。





ぷちこさん

時々ドライブ中に見かけていた「らっせいみさと」の看板。
前からどんな道の駅きになってたらしく
今回はわざわざ確認の為に出かけていったんですよ(^^ゞ
そば道場興味をそそられましたが
バジポパ連れじゃね(*^_^*)

露地野菜売り場そう言えば見てるくるの忘れちゃった(+o+)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)