イカ釣りぃ 2

福井には三保の松原、虹の松原と共に日本三大松原と呼ばれてる
気比の松原(けひのまつばら)という所があります。
037_20110920091848.jpg
日本三大ならなんでも見なくてはいけないバジポパパパ。
何度も魚釣りで訪れてたけど 気比の松原には一度も足を運んだ事がなかったので
今回はちょっと寄り道
038_20110920091848.jpg
三保の松原よりは規模は小さいけどとっても気持ちがいい所。
230919039.jpg
しかも周りにはイカ釣り客もいっぱい。
釣り人からお話聞いたら 4~50ハイ釣った仲間がいるよ
って教えても貰って
230919045.jpg
バジポパパパも早速イカ釣り再開。
アレ?ココは観光じゃなかったの?
230919046.jpg
私達を置いて釣り竿を取りに行っちゃった。
駐車場の目の前が松原だったのも
バジポパパパのフットワークを良くさせたのかも。
230919048.jpg
パパさん大好きバジルのいつもの光景。
私の方がバジルのお世話いっぱいさせていただいてますけどぉ
な声はバジルには今回も届かなかったようでした
050_20110920095437.jpg
どうせ砂浜で待ってるならばと
ロングリードを交代で付けて砂浜を自由に遊べせる事に。
052_20110920095437.jpg
こんな時はポパイの方がよく動き回るの、なんでかな?
230919055.jpg
自分から海に入っていって「楽チイでしゅけどチメタイでしゅ」
バジポパパパはポパイが横に来てくれてメロメロになってました。
057_20110920095435.jpg
結局ここではタコが1パイ釣れただけ。
やっぱりかなり小さいかったよ。
071_20110920095434.jpg
遠くで花火を楽しんでる人がいてポパイは花火に釘付け。
061_20110920095434.jpg
すっかり日も暮れて釣り人も観光客もまばらになってきたので
イカ釣りもお開き。
072_20110920100824.jpg
帰りに立ち寄ったどこのSAだったかな?
バジポパパパが食べたいって言うので「へしこ」に
のCMでほくほくじゃがいもに塩辛ってのが
やっぱりバジポパパパ お気に入りになってるので その塩辛も。
073_20110920100823.jpg
ワンコのみやげってSAとかでよく見かけるけど
ご当地みやげが結構あったんだ、知らなかったよぉ。
そこでバジポパには近江牛入りのクッキーをお土産に。
次回からはしっかりチェックしなくちゃね。

今回はのんびりゆったり楽しい時間を過ごす事が出来た
お出かけとなりました。
家に帰って自分で釣りあげたイカとタコ。
メチャンコ美味しかったそうです。
(私も一応一口だけ頂きましたが 
 小さくて味が解る前に飲み込んじゃったよぉ) 

コメント

パパさんは 釣ったお魚で v-275
最高―だったでしょうね!
ママさんも ゆっくりできて いい休日でしたね♡
バジポパちゃん達も 楽しめてよかったねー!

そうそう ワンコの土産って私も目についてました!
限定品があるのね~私も チェックです。

でも イカ釣りって 二匹目が なかなかなんですよねー
私は とうとう釣れずじまい(^^ゞです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パパの姿が見えないと心配に
なっちゃうんですね。そんな姿を
見たら、ママさんちょっとジェラシーですね。
ワンコ用のご当地土産は知りませんでした。
これから出かけるたびに、探しそうです(^。^)
タコって釣れるものなんですね、タコつぼの
イメージばかりでした~

めいママ さん

久し振りの獲物に大喜びでしたよ。
(味わえたかどうかは不明だけど)
アチコチ移動して観光も楽しいんですが
こうして一か所でのんびりするのも楽しいですよね。
特にバジルが疲れやすくなってるので
バジル的には良かったのかも。

ワンコのみやげ 今まで限定品があるなんて知らなかったんですよ。
私もこれからは限定品を探しては買ってみるつもりです。

イカ釣りってやっぱり難しいんですね。
でもあの感触は忘れられないってバジポパパパ言ってました。
本当に久し振りに魚釣れたんですよ。

みなぞう さん

そうなんですよ、お世話掛かりは私なんですが
何故かバジポパパパが一番なんですよね、2人とも(+o+)

ワンコのみやげ地域限定品があったんですよ。
私も知らなかったんですけど(*^_^*)
今後のお出かけの楽しみの一つになりました。

そう言えば タコってタコつぼ漁が有名ですね。
結構釣り人にはタコって釣れるって知ってる人多いみたいです。
タコ釣り用の針とかも売ってるらしいんですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)