敬老の日

台風15号は各地に大きなつめ跡を残して行きましたが
皆さんの所は大丈夫でしたか?
幸いにもバジポパ地方は被害もなかったです。
しいて言うなら あの雨の中散歩に出かけたので
慌てて玄関開けちゃったらずぶ濡れの2人がそのまま入室。
もの凄い勢いで家の中走り回り 家中泥だらけ。
足跡消しの大掃除が大変だったかもぉ

台風の置きみやげはもう1つ。
急激に寒くなってポパイがおコタ犬に変身しました。
お腹周りがポカポカ温かくて気持ちよくて
朝寝坊しそうです

ちょっと前のお話ですが本来なら19日の月曜はお仕事。
でもバジポパパパの好意で急きょお休みが貰えました。

この日は敬老の日。
折角なのでと思い立ち 実家へ久し振りに顔を出してきました。
230920003.jpg
偶然にもトイプーのジョイ君を連れて妹も来てました。
久し振りの姉妹再開に話は弾むんだけど ジョイ君は大のワンコ嫌い
なのでず~っと母の膝で固まってました。
何とか撮れた4ショット。
一番喜んでたのは母だったのかも。

敬老の日と言う事で獣医さんからは
001_20110923085911.jpg
バジルへご長寿記念プレゼントが。
ペンギンさん柄のガーゼハンカチです。
写真も撮って貰って今頃は獣医さんの待合室に飾られてる頃かな?

来年もこうして家族皆元気で一緒に敬老の日を祝いたいな。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

獣医さんからプレゼントだなんて
心ニクいお医者様ですね。
あの小さかったバジル君が敬老だなんて
時の過ぎるのはアッと言う間です。

お母様も犬好きなんですね。
うれしいワン子達の訪問で親孝行されました。

我が家は残っているのは連れ合いの母だけ
でも 歳が近いので(いろいろございます)
敬老って言うと怒られます。
だので 敬老の日は何もないんですよ。

台風被害はなかったようで何よりです。

ラジャさん

ちょっとしたプレゼントですが気持ちが嬉しかったです。
あの元気が有り余ってたバジルもすっかり敬老のお仲間入りです。
本当に時間の経つのは早いですね。

久し振りに実家へ帰ったんですが
思いもかけず妹も居てワンコまみれになって
ご機嫌の母でした。

義母さんはご健在なんですね。
何処も一緒なのかも。
私は嫁を廃業してるから何も聞こえてこないけど
きっと色々言われてるんだろうなぁ
聞こえてないから聞こうとしないでv-411と笑って過ごす事にしてます。
お嫁さん頑張ってね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)