B-1グランプリ

B級グルメと言えば ソースかつ丼や浜松餃子、吉田のうどんやほうとうに
四日市トンテキ 富士宮焼きソバ等々他にも数え上げたらきりがないほど
バジポパ家は食べに出かけてます
そんなバジポパ家からさほど遠くない所で「2011中日本東海B-1グランプリin豊川」
003_20110926073619.jpg
が土日に開催されてましたよ。
勿論バジポパ家は日曜にお出かけしてきました。
(世間では3連休だったんだと、この時初めて気がつきました)
009_20110926211202.jpg
駐車場は無料。開催時間が10時だったのに会場に近い駐車場は
10時の時点ですでに満車
ちょっと離れた駐車場から歩く事になっちゃった。
001_20110926211203.jpg
何度も申し上げますが この時点で10時10分位。
なのにこの人出です。
002_20110926211203.jpg
会場に着いた時はまだ待ち時間10分とかだったのが
アッと言う間に 2~30分に。
中には50分待ちってお店もありましたよ。
しつこく言いますが この時点でもまだ10時20分なのに、です。

で、何を食したかって言うとバジポパ家はな~~んにも
食べてきませんでしたぁ

それと言うのもチケット購入(釣銭対策かな?現金販売はしてないんです)に10数分、
その後出店してるグルメに並ぶのに最低でも10数分。
一番にバジポパが退屈しちゃいそうだし 普段の観光と違って
これだけ大勢の人混みをバジポパと一緒に並ぶのは他の人に迷惑かなって思ったから。
010_20110926211156.jpg
日曜はとっても蒸し暑くて会場の公園で水遊び。
バジポパにはこっちの方が楽しそう。

駐車場までの帰り道
「色々食べたいけど行列は長いしお腹いっぱいになるまで食べるにはサイズが小さすぎるから帰ってきたわ
 このワンコさん達は何食べてきたの?」
ってご近所さんなのかな?
自転車に乗ったおばちゃまに声掛けられちゃった。
「私達も並ぶの大変だったから 止めて帰ってきました」
って言ったら「そうだよね、人気があるのは嬉しいけど時間がね」って。
012_20110926211155.jpg
美味しい物が簡単に食べれちゃうとお出かけした時の楽しみが減っちゃいますから。
といい訳しつつ
011_20110926211154.jpg
何処かの海岸でゆっくり休憩。
バジポパ家はお出かけ自体が最大の目的?
だからいいのよね。

ちなみに優勝したのは亀山みそ焼きうどんでしたよ。

コメント

凄い人ですね!

美味しいものも食べたいけど 待ち時間が長いと
それだけで疲れちゃいますよね。
バジポパちゃんの お腹は膨れないしね~。
広々とした所を お散歩する方が嬉しいですね。

くまめいもお出かけ自体がお楽しみなので
きっと バジポパ家と同じかと。

でも 亀山みそやきうどんの味もちょっと気になる
めいママです(^^ゞ

分かります分かります。
我が家も同じ行動をとると思いますよ。
いくら美味しいものでも、待つ時間が
あまりのも長かったら止めてしまいます。
B級グルメグランプリ、一度は行きたいと
思ってましたが、そんな状況ならば行けないなぁ~

B級グルメ、実はA級並みに人気がありますよね~
今回もすごい人だったようですね!
仕方ないですよ~この混雑ぶりでは。
50分待ちなんて、ワンコ連れじゃなくても萎えますtて。
まあ、みそ焼きうどんのお味は気になりますけど~。
愛知のものはランクインしなかったみたいですよね。
名古屋ってだけでB級ですからね(笑

めいママ さん

駐車場迄もが凄い人出だったので
覚悟はしてたんですが
まさかここまでとは(+o+)

バジポパは匂いだけで我慢だし
バジポパパパは行列嫌いだしで
雰囲気だけ味わってきました。

行列嫌いでお出かけ大好きなのはどちらも一緒でしたね。
いつかお出かけしたら 亀山みそやきうどん
食べてみたいですぅ。

まっちゃん さん

開場したばかりでこれだけの人出。
バジポパ家も以前から気になってたので
早めのお出かけだったんですが
もの凄い人に行列でした。
品数が多く食べられる様にって量が少ないのも
ネックになりました(何度も並ばないといけないので)
ご当地グルメはご当地に行って食べるのが一番かもぉ
と痛感しましたよ。

松風さん

ホントにそう!A級並みの人気でした。
なんてたってリーズナブルで気取らずに食べられるのが
お手軽でいいのかも。
さすがに50分間バジポパと並ぶのは。。。
2人が飽きそうだもんね。

キャハハ 確かに名古屋ってだけでB級かも。
海外のアーティストライブじゃ
名古屋飛ばし なんて言葉がある位だもんね。

ちなみに名古屋グルメはなかったんですが
開催地の豊川いなりが出店してました。
開催地なのでポイント投票は出来ないってきまりらしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)