3連休は

土曜日から3連休だったバジポパパパと普段通り日曜しか休みが取れなかった私。
そこでバジポパ家としては珍しく別行動となりました。

まずは土曜日の朝、一人でお魚釣りに出掛けたバジポパパパ。
なんと手の平サイズではありましたが お魚6匹釣ってきましたぁ
って私お魚苦手なんだもん。
一応バジポパパパが全てさばいてくれるんですが
キッチンもリビングも生臭くてぇ
新鮮なお魚の味より臭いで気分はすっかりブルー。

その上クーラーボックスもお風呂で洗っちゃったみたいで
私がお風呂に入ったらもの凄く臭くて
慌ててお風呂の電気を消して窓を開けて換気扇も掛けて 
脱衣所の灯りを頼りにお掃除。

その上折角スマホで写真を撮ったのに
間違えてデーター消しちゃった

日曜の私はは大掃除の続き。
バジポパパパは一日眠ってました。
お魚釣りで疲れちゃったみたい。

でもって月曜はポパイと一緒に里山歩きのバジポパパパ。
(バジルは腰に負担が掛かるといけないからお留守番だったよ)
002_20111012215207.jpg
クールボードで拗ねてるバジル?
ポパイとバジポパパパを見送って私もお仕事。
一人お留守番のバジルはしばらく大きな声で遠吠え。
思わず「仕事に連れて行っちゃおうか」
なんて考えが。
001_20111012215223.jpg
勿論無理な話なんで一人お留守番組でした。

でもって今日は私がお休みの日。
バジルの血液検査もあったので始めて獣医さんでトリミングをして貰って
その間に大掃除の続き。
111012007.jpg
獣医さんでのトリミングの後にはこうしたメモもいただけるので
料金はちょっと高めだけどその後のブラッシングの参考になっていいかも。
20111012001.jpg
気になる血液検査の結果はそんなに変わりはないかな って感じ。
治療の効果は解らないけど 悪くはなって無いからいい方なのかな。
明細表にはバジルの写真入り。


さてさてバジポパ家の大掃除ですが
「人生がときめく片づけの魔法」の近藤麻理恵さん流に
ときめかない物はドンドン捨てて行く事にしました。

いやぁときめかない物が思った以上にいっぱい。
衣替えの時には丁度スーパーで3着300円で引き取りがあったので
ときめかない服は全部引き取ってもらったので助かっちゃった。

今日は階段下の納戸なんですが これまたときめかない物だらけ。
ゴミ袋がいくらあっても足りないよぉ。
この調子で行くと年内に終わるのか不安に。。。
005_20111012215221.jpg
トリミングで疲れたバジルはソファーでぐったり?
同じく大掃除で疲れたワタクシ。
今体中からシップのカホリが
やっぱり歳には勝てません。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様~!!
私も ときめかない物いっぱい 抱え込んでます。
何とか ときめく物だけに囲まれて スッキリ生活したいのですが… お出かけの後片ずけが一段落すると 
次のお出かけに~i-249
お出かけの後片付けは 次のお散歩の準備でもあるのかも。。。i-230です。
バジルママ みたいに 的を絞って年末までに 少しはうちもスッキリさせたいです。

めいママ さん

実は私はときめかない物 そんなに無いだろうと思ってたんですよ。
ところが出てくる出てくる(+o+)
ときめく物だけに囲まれるのはいつになる事やら^_^;

お出かけする時って色々必要になりますよね。
それにお出かけ先で足りない物とかは
買い足したりしちゃうから増えちゃうんですよね。

私もなんとか年末までにって思ってはいるんですが
思った以上にときめかない物ばかりで
ゴミ袋だけが異常に増えていきます。
ときめきお片づけって体力と時間がないと
疲れますぅ。

さくらママも、魚は苦手で、生臭いが
大嫌いです。
ですからどんなに新鮮な刺身でも、生はダメです。
辛し明太子など、焼かないと食べてない始末で
釣りたての魚など、もってのほかです。

困った、どれもこれもときめくので、全然捨てられない....

まっちゃん さん

私と同じ生臭が苦手な人がいてなんだか嬉しい。
私の場合も魚を食べられないって訳じゃないんですが
さくらママさん同様お刺身が苦手なんです。
回転寿司じゃかっぱ巻きや納豆撒きみたいな
撒き物ばっかりですぅ(*^_^*)

まっちゃんさんはときめきな物にいっぱい囲まれて過ごされてるんですね。
なんだかうらやましいです。
だって私の場合は
「いつか使うかも?」「勿体無いから」
って捨てられない物ばっかりに囲まれてますからぁ(・・;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)