草取りの後で

moblog_815968c9.jpg
バジルが砂まみれなのは
勿論昨日ポパイが一生懸命私の草取りを手伝った結果の被害。
moblog_1185ed1c.jpg
バジルはポパイが草取り?をしてるのが解ってるからか
全く起き上がる事もなく 怒る事もなくそのまま眠り続けてました。
moblog_524da2ff.jpg
こんなんでいいんでしょうかと感じつつも
折角気持ち良さげに眠ってるのに 起こすのもなぁ
とそのままゆっくり眠らせておきました
moblog_d4def71e.jpg
ただあんまり草取りを頑張りすぎたのか
夕方からポパイの左目がシバシバシバたいたり
目を閉じたままだったりと 様子がおかしくて。
獣医さんが混んでるとお腹空いちゃうだろうからと
2人の夕ご飯を済ませて診察していただきました。

結果結膜炎だって言われました。
まだ初期だったので1週間程目薬付けて経過をみましょ
って言われました。

バジポパパパに
私と草取りしてた時に目にゴミが入ったんじゃないか!
って怒られちゃった。
一応眼球には傷は付いてないって獣医さんから言われたので
草取り中に何かあったって訳じゃないとは思うけど
ポパイを思うあまりのバジポパパパの言葉は
ちょっと私のが傷つけられちゃったかも。

今日はシバシバ左目をするだけで 閉じたままって事は
無くなってきてるので 回復傾向に。
明日にはもっと良くなってるといいな。
スポンサーサイト

コメント

お大事に!

ポパイちゃん 大変だったね。
早めに バジルママが気がついて良かったー。
症状が進む前に 目薬で治療始めたんだから 
きっと すぐ良くなるよ。
眼球にも傷なくて 良かった!
パパさんは ポパイちゃんが心配だったから つい
強く言ってしまわれたのですね。
バジルママさんが 一番心配している事も
よーく判っておられると思いますよ。
でも 怒られちゃったら やっぱり 辛いですよね…。
ポパイちゃん 早く良くなってね☆
パパもママも 心配してるよ。

 

ポパイちゃん、
草取りに一生懸命になりすぎちゃったんだね。
掘った穴に顔を突っ込む時に土が入ったのかも・・・
早く気づいて良かったですね。

我が家もあるある、言い方にカチンと来ることって
ありますよ~ 一言がけっこう凹むんですよね。
お薬ですぐに良くなるようだから、元気出して
ください☆

めいママ さん

最初に気が付いた時には「アレ」って感じだったんですが
ジッと見てると様子がおかしかったので
夕食後獣医さんに行ってきました。

2人の健康管理は私の担当だからバジポパパパは
毎回私の管理が悪いって言ってくるんです。
子供の教育と同じかな。
気持ちは解ってるけど 言われた時は凹んじゃいました。
もうほとんどシバシバしなくなったので完治も間近。
ご心配ありがとうございます。

みなぞう さん

なんでも夢中になっちゃう2人。
今回は穴ホリホリが原因だったのかもですね。
獣医さんに初期の段階だからって
心配ないって言われてホッと一安心しました。

どこのお家でも一緒なんだって聞くと
なんだか頑張れそう(●^o^●)
母は強しなので 凹んでないで
完治目指してポパイの治療に専念しますぅ(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)