お寺巡り?

002_20111101211655.jpg
これハロウィンって訳じゃないです。
バジポパ地方でかぼちゃ寺として有名な ハズ観音妙善寺の光景です。
001_20111101211655.jpg
中風や成人病予防に有名でかぼちゃしるこを振舞う事でも有名なんだよね。
でもってバジポパパパはかぼちゃ茶(無料なのを飲んでます。
今にも雨が降りそうな肌寒い日だったので
温かなお茶はある意味嬉しかったです。
味は。。。ご利益ご利益

この絵馬のいっぱい掛かってる所は
005_20111101211654.jpg
ガン封じ寺としても有名な無量寺。
111030007.jpg
お寺の中には千佛洞めぐりってのがあってバジポパパパと交代で巡ってきました。
ポパイは置いてかれると思って必死なの。
こういった時はいつもはバジルの方が必死なんだけどな。
バジルはこの時は落ち着いて待ってる事が出来ましたよ。
012_20111101212041.jpg
今回のお出かけはお寺巡り がメインではなく
014_20111101212036.jpg
お魚釣りぃ です。
と言っても下見。
西浦海岸で最近よく釣れると 聞いたらしくって釣り場の散策中。
017_20111101212035.jpg
遠くに帆船も見えたよ。
020_20111101212034.jpg
ポパイは楽しそうに歩いてる様に見えますが 
ちょっと前まで尻尾が下がってビビってたんですぅ。
怖くて仕方ないから安全な場所まで必死に歩いてる
ってのが本当の所。
でもその気持ちすっごく解るなぁ。
やっぱ地に足がしっかりつける所しか歩いちゃダメでしょ。
って思うのは高所恐怖症の人だけかな

この後雨が降り出しちゃったので早々に帰る事に。
この頃は5時前には日が落ちて暗くなっちゃうもんね。
早く帰って正解かも。
明日の祭日もお出かけらしいけど 
お洗濯物が湿気らない明るい内に帰れると
主婦としては助かるんだけどな。

コメント

カボチャ寺にガン封じのお寺とはすごい。
南瓜しるこは微妙なんですね? 私もどんな味かドキドキ^m^

でも本当の目的はパパさんの釣りだったんだ?!
収獲はありましたか?
ポパイちゃんの着ているお洋服、とても可愛いです♪

あさぴょんさん

かぼちゃ寺にがん封じ寺 なんだか変なお寺ばっかりで
驚かれたでしょ^m^
でも南瓜しるこはちょっとそそられました。
怖い物みたさで食べてみたいような。

いつも目的や目的地は教えて貰えないので
一体何処へ行きたいんだろう???
って思います。
聞いても「着けば解る」って答えなんで。
今回はお魚釣りは無かったけど
遠く帆船がみられただけでも
楽しかったですぅ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)