紅葉を追いかけようよ^m^

ちょっと前のお話ですが3日の木曜日紅葉を求めてお出かけしてきました。
002_20111105230407.jpg
まずは赤沢渓谷。
紅葉にはやっぱり早すぎたみたい。
005_20111105230407.jpg
この赤沢渓谷 こうした吊り橋がいっぱいあります
009_20111105230406.jpg
私は吊り橋は渡れなかったので橋のはしっこから
ココだけの話ポパイは先頭切って渡ってる様にみえるんですが
実はブルブル震えて尻尾は下がってたんですよ。

010_20111105230405.jpg
高い所も平気なバジルはかなりギリギリの所まで行っちゃいます。
若い時にはこれ位の斜面でも平気で昇り降りしてましたぁ ホントよ
011_20111105230405.jpg
次に着いたのが目覚めの床。
012_20111105230404.jpg
アップするとこんな感じ。
若い時は下まで降りていって観光した事あるけど
他にも寄りたかったので駐車場から眺めるだけ。
それにしても昔は(どれだけ昔か?)こんなに観光化してなかったのに
ドンドンお土産屋さんができてますぅ。
017_20111107204440.jpg
折角だから木曽で有名なお蕎麦屋さん(くるまやさん)で昼食を!
ってなったんですがさすが有名店。
行列が出来てて諦めて他のお店に。
お店の名前忘れちゃったけど 美味しかったです。
018_20111107204440.jpg
駐車場からの眺めもまずます。
後ちょっと紅葉が綺麗なら文句言う事ないかもぉ。
019_20111107204439.jpg
知らない間に足ってた道は通商蕎麦街道。
次々にお蕎麦屋さんが目につくのでお腹はいっぱいだけど
行列の出来てるお蕎麦屋さんに入ってみよう!
バジポパパパのお腹がいっぱいなので並んでみてもいいよ って事ですってなりました。
ここは蕎麦ぞうすいが付き出しにでてきます。
020_20111107204438.jpg
バジポパは店外で待機ね。
知ってましたか?
もり蕎麦とざる蕎麦の違い。
022_20111107204438.jpg
刻みのりがのって無いのがもり蕎麦。
刻みのりがのってるのが ざる蕎麦なんだそうです。
さっきも食べたので私達はもり蕎麦で。
024_20111107204437.jpg
行列のできるお店だけあって連れのお客さんも結構いました。
お味はさっき食べたお店の方が美味しかったかもォ でした。
あくまでも私個人の味覚だけど。
025_20111107213529.jpg
お腹もいっぱいになって目が覚めたら
なんと松本城に着いてました
確か神様のカルテの栗原一止は松本城の近くに住んでるだった。
あのアパートは何処かな?
ってみつかる訳ないか
029_20111107213525.jpg
バジルはお堀の鯉に興味津津。
030_20111107213525.jpg
すすきとお城にバジポパを撮りたかったのにぃ。
バジポパパパったら歩くの早すぎ!
034_20111107213524.jpg
紅葉も松本は見ごろ。
036_20111107213524.jpg
お城を囲む大木の並木道。
038_20111107213523.jpg
すっかり日も暮れ帰りは駒ケ根SAのドックランでバジポパのトイレ休憩も&夕食も兼ね
040_20111107215320.jpg
でもって私はローメンを頂いて帰ってきましたぁ。
いやぁ多分普通のお家なら一泊はすると思うけど
日帰りドライブだったのでものすご~~く疲れたお出かけになりました。

コメント

懐かしい所がいっぱいでした。
寝覚めの床はむか~し行きましたよ。
同じく下まで下りて石の上を歩きました。
たしか国民宿舎なんぞあって泊まった記憶が。。。
松本城や上高地も同じ旅で行ったはずです。
2,3泊はした旅でしたから
日帰りはかなりキツいでしょう。
相変わらずキングパパの行動力には驚かされます。
紅葉の時期は少しだから
あちこち見たいけど忙しいですね。
疲れをしっかり取って
また楽しませてください。

そうそう少し(って言っても2年くらいかな?)
行かないと、ええ~って
思うくらい世の中って変わりますね。
どんだけ、引きこもりっていう話ですが。
高いところは大好きな私なら
絶対につり橋の真ん中で
ゆっさゆっさしてるなー 
と思いながら、にやにやしていました(*^.^*)

我が家だったら確実に一泊しています。
それにしても凄い行動力!!
寝覚めの床は、25年くらい前に行った事あるんですが
う~、思い出せない~
そうそう、今度そちら方面へお出かけの時は
ぷちこさんおすすめの、伊那のグリーンファームへ
是非行ってみて下さい。
ものすごく話のタネになるお店です。
ある意味、ぶっ飛んでます。

お散歩楽しまれていますね~☆
 目覚めの床、松本城 そして駒ヶ根…わぁ~行きました!
バジポパちゃんとめいまい 匂いで、もう~お知り合いかもv-411

お蕎麦の違い あやふやでしたが、お陰さまで、ハッキリしましたi-179
新そばの季節~おいしいお蕎麦が食べたくなりましたーi-235

本当に行動力がすごい!!
気がついたら松本城まで来ていたんですか!?
それはビックリですよね~ 
それも日帰りなんて私は聞いただけで疲れちゃう。
観光名所にいろいろ連れて行ってくれてパパさん本当に優しいですね。
蕎麦街道もいいですね。 蕎麦ぞうすいって初めて聞きました。
体に優しそうでいいですね♪

ラジャさん

ラジャさんもお出かけされた事あるんですね。
目覚めの床はすっかり変わってました。
きっとお出かけされたらびっくりするかも。

松本城や美ヶ原なら絶対にお泊りしてゆっくり観光したいですよね。
目が覚めたら松本城が目の前に ってのは
キングパパとの付き合いも長いですがびっくりしました(苦笑)
旅行は楽しいんですが 一緒の部屋で眠るのが。。。
なんてたってバジポパパパの寝相は最悪なんで(爆笑)

みなぞう さん

そうなんですよ。
ご近所なんかでもちょっと足を運んでないと
随分変わってるって多々ありますよね。
それが観光地なら尚更って感じのドライブでした。

吊り橋は大の苦手。
そっかみなぞうさんは高い所も平気って言うか
大好きなんだ。
バジポパパパもゆっさゆっさしそうな勢いでしたよ。
ただアマのカメラマンさんが居たので
グッと我慢してたみたいだけど(*^_^*)

まっちゃんさん

普通のお家なら絶対に一泊はしてますよね。
私も独身時代このコースで旅行した事あるんですよ。
バジポパパパのこのパワーには圧倒されっぱなしです。

伊那のグリーンファームですか?
ある意味ぶっ飛んでる!
興味はありますがバジポパパパは
ぶっ飛んだ所は苦手なんですよ。
(そう言う所は意外と慎重なんです)
凄く気になるから後でネットで調べてみますぅ。

めいママ さん

ハイ今回も強行スケジュールでした^_^;
目覚めの床にはバジルだけ
駒ケ根はバジポパ2人ともお出かけした事あるんですが 
松本城はバジポパパパも始めてらしいんですよ。

そうですよね、きっと匂いではバジポパはめいまいちゃんの事
知り合いになってるかも?
「アッこの香りは前にも!」ってね。

お蕎麦の美味しい季節ですよね。
お蕎麦屋さんのハシゴ 始めてしましたが
お店によってのど越しや出汁の味が全く違うんですよ。
今回は舌でも楽しめたお出かけとなりました(*^^)v

あさぴょんさん

まさかの目が覚めたら松本城でした。
さすがにこれにはびっくりでしたよ。
私は隣で眠ってるだけなんですが
それでも疲れちゃいました。
バジポパパパは運転自体が気分転換になるらしいです。

蕎麦ぞうすい お出汁が利いてて美味しかったですよ(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)