桜と紅葉

夜中に2度「腰が痛い」って鳴いたバジル。
様子を見てる間に年齢を考えて色々考えちゃったのに
朝になったらケロってしてた。
朝の散歩も元気いっぱいだったので一安心。
いつまでも元気で気持ちだけは若々しいバジルでいて欲しいと
改めて願っちゃった朝でもありました。
009_20111114065059.jpg
そんな私の気持ちを知ってから知らずか先頭を歩くバジル。
016_20111114064929.jpg
今年もお出かけしてきました、小原村の四季桜まつり。
013_20111114063841.jpg
会場はもの凄い人 人 人。
014_20111114063840.jpg
&ワンコもいっぱ~い。
015_20111114063840.jpg
桜は丁度満開で見ごろだったけど紅葉にはちょっと早かったかも。
019_20111114064929.jpg
ここでは郷土料理に地元産の自然薯や柿に松茸、豚汁など地域の人たちが
お祭りを盛り上げる屋台がいっぱい。
022_20111114064928.jpg
肝心の桜と紅葉を見るのを忘れ、思わずお買い物いっぱいしちゃいました。
025_20111114064927.jpg
一応車の中からお花見。
020_20111114064928.jpg
涼しいからドライブもルンルンなバジル。
おとなしく眠ってないと腰に負担が掛かるよ
って母の声は聞こえてません。
033_20111114064926.jpg
小原には何箇所か四季桜の名所があって移動中。
駐車場までの渋滞はバジポパのお陰でイライラ気分も解消。
040_20111114070647.jpg
でもって角を曲がったら見えてきたのが満開の桜。
と~~っても綺麗ですぅ。
今朝は時間がないのでこの模様は次回ですぅ。

コメント

秋の桜でも春並みの豪華さですねー
毎年こんな素敵な桜を見てるのね、うらやましい(*^_^*)
それに↓の松茸も、お店で食べると雰囲気も味もバッチリでしょう。
いいなーいいなー!


バジル君、腰はすごーく心配・・・。
つい最近お友達が腰の手術したから、余計に心配です。
負担にならない程度に、筋力つけていければいいですね。

紅葉と桜を一緒に楽しめるなんてビックリ!
小原村の四季桜まつり、アップされたお写真でも素敵なのに実物を側で見たら本当に見事だったでしょうね。

バジルくんの腰、朝に痛みが治まっててホントに良かった!
人間の腰痛は暖めると痛みが少しは緩和しますが毛深いバジルくんにホットカイロなど貼れないし…
何か良いお薬、痛みに効くお薬があるといいのに…
バジルくんの腰痛、酷くならないよう祈っています。
お大事にしてください。

話は違いますが、
バジルママさんもバジポパちゃんのカレンダー作りませんか?
世界に一つだけのカレンダー。
お気に入りのバジポパちゃんたちのお写真を送るだけで簡単にできます。
アランブログにアップしましたのでよかったら見てください。
今年の一押し!お奨めですよ!

ふぉとぶる

http://www.photoble.jp/

だいちゃきさん

まさかこんなに綺麗に咲いてるとは思っていなかったので
車の中で思わず歓声上げてました。
これだけ見事なのは今年が初めてだったんですよ。

松茸料理家でせいぜい松茸ごはん。
しかもお吸い物の元にエリンギ混ぜて
なんちゃって松茸ごはん。
お店で頂いたのは初めて。やっぱり気分も違いましたぁ。

やっぱり腰って要だから心配です。
一応サプリとか飲ませて予防してるんだけど
腰痛専門の獣医さん曰く
年齢によるヘルニアだから って。
でも歳のわりには進行は遅いよとも言われたんです。
最近はバジルに合わせてお散歩する様にしてるの。
ただだいちゃきさんのおっしゃる様に筋力落とさない程度に
距離とかは考えてるんです。
お見舞いありがとうございます(^v^)

HALさん

この地方だけなんでしょうか?
四季桜って言って年2回桜が咲くんですよ。
しかも紅葉の時期と重なるんでとっても綺麗なんです。

バジルが夜中に鳴いた時はびっくりして飛び起きました。
色々悪い事考えちゃってちょっと心配だったけど
朝にはケロリ。しかも車の中や山では
先頭をきって歩くほど元気で。
お見舞いありがとうございます。

ふぉとぶる  覗いてみました。
デザインも色々あって迷っちゃう。
何より12枚写真を選ぶのが一番難しいかもぉ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)