毎日頑張って

私は喉が狭いのかな?薬を飲むのがもの凄く苦手。
カプセルなんかだと何度もお水を飲んで途中でカプセルが破けちゃって
口の中が苦~~い薬の味になんて事も
001_20111119210316.jpg
でもってこの山の様な薬はバジルの2週間分の肝機能とコレステロールの数値を押さえる薬。
朝晩で薬の量が違うので間違えないように
&お腹を空かせて待ちきれないバジポパの為に時間短縮も兼ね
004_20111119210316.jpg
100均で買ったサプリケースに入れておきます。
数も多いので処方が間違えてないかの確認も兼ねてるんだよ
006_20111119210315.jpg
右が朝用、左の夜用には+大きなサプリがオマケに付いちゃう。
これだけの量を毎日飲み続けてるバジルって 薬の苦手な私からすると
ホント凄いなって感心しちゃいます。
勿論お薬だけこっそり残してる事もあるけど、それは監視役の私の担当。
バジルに解らない様にフードに混ぜ込んだり おやつで味を変えたりして残さない様にね。

サプリのの臭いは私は苦手。
バジル的には薬でフードの味も変わってるだろうし
健康の為とは言え(本犬は解ってないけど)我慢して食べてくれてるんだろうな。

バジルが全部の薬を飲んで食事を終えるまで
「頑張って飲んでね」
「まずくてゴメンね」
「全部飲めてお利口さんだね」
って毎回心の中だけで言ってるの聞こえてると嬉しいのだけど
薬の苦手な私としてはなんだか虐待してる様な気分になっちゃう
でもそこは母の役目として割り切ってはいますよ

バジルの毎日の頑張りでコレステロール値は正常に。
肝機能は良くも悪くもなってなくて現状維持。
どちらの薬も止めちゃうと直ぐに元に戻っちゃうので
一生飲み続けないといけないのがちょっと辛いかな。
兎も角バジルは毎日これだけの量の薬を頑張って飲み続けてます。

頑張って続けてると言えば10月に始めた
ときめきお片づけ&大掃除。
なかなか片付かないんですが頑張って続けてますよ。

ときめかない物は捨てるってのは ちょっと前に流行った
断捨離と似てるかも。
ただ私の性格的にはときめきお片づけの方が合ってるかも。
111109017.jpg
でもってこれはこの間掃除した食器棚。
白い犬のいる風景のラジャさんに教わった、棚に収めた食器を写真に撮って棚に張って置くって言うもの。
これ本当にいいんです。
全ての食器がず~~っとそれぞれの定位置で何年も変わってません。
お片づけが楽なのでお勧めしますよ(^^)v
スポンサーサイト

コメント

やってますねぇ。
これ結構便利なんですよね。
高い位置の所なんてすぐ解るし。
納戸の中もやってますよ。
ブログの紹介までありがとうございます。

ラジャさん

ハイ!教えていただいてからず~っと続けてますよ。
1度写真にしたらそのままとも言えるんですけど(*^_^*)

そうそう!納戸 私も今年からそうしようと思って、
やっぱり便利ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)