あてもないのに

前日の雨がウソのように晴れ渡った日曜日。
お出かけする場所も無さそうなので お片づけ&大掃除でも
と思ってたのにぃ
003_20111121210600.jpg
強引にバジポパパパに連れだされちゃいました。
行くあてもなかったので 取り合えず遠くへお出かけした気分になれる
刈谷ハイウェイオアシスへ。
009_20111121210559.jpg
丁度フレブルと一緒に遊びに来てたご家族がいらしたので
013_20111121210559.jpg
バジポパ共々遊んで頂いちゃいました。
014_20111121210558.jpg
この子達メチャクチャ人懐っこいって言うか可愛すぎ~~
015_20111121210558.jpg
30分近くすっかり話し込んでしまいました。
丁度いい時間にもなったのでここでお昼に。

そして次に向かったのが
020_20111121210557.jpg
碧南海浜公園。
ここには水族館や体育館、児童公園やグランドなんかがあって
と~~っても広々として気持ち良かったです。
024_20111121211438.jpg
バジル的にはちょっと気温も高かったのか 噴水のある池で
涼み中のバジル。
022_20111121211437.jpg
ポパイは寒くて入りたくなったんだよね。
031_20111121211436.jpg
こんな面白い噴水もあったよ。
032_20111121211436.jpg
しっかり遊べた?
芝生がとっても気持ち良かったけど 小さい子供もいっぱい遊んでたので
長居はしないで次へ向かう事にしました(って次もあるの?)

そうなんです。
行くあてもない割にはドンドン移動しちゃうバジポパパパ。
036_20111121211432.jpg
何故か日本列島の文字。
どうやら縮小版日本列島らしいです。

この模様は次回へ。
そうそう、ツイッターであなたを歴史的人物に例えてみたーと言うのが送られてきたので
バジポパも早速やってみました。
バジルを歴史的人物に例えた結果→島津よしひろ「ぬん!にゃん!はあああぁああぁあ!!!!!!
ポパイを歴史的人物に例えた結果→雑賀孫一「我に敵うとでも」
と言う結果だったよ^m^

コメント

知らなかった...
えびせんを買うことしか頭に無かったので
そんな面白そうな所があると.....

すみませんm(_ _)m
途中で送信してしまいました....汗

知らなかった....
えびせんを買うことしか頭に無かったので
そんな面白そうな場所があるとは
知りませんでした。
今度はかならず行ってみます。

あてもなくどんどんでも楽しい場所が見つけられて良かったですね。
私も刈谷のオアシスへはえびせんべい目的で立ち寄りますね。

↓山岡のおばあちゃん市のランチはお勧めですよね。
セットされているのが
ちらし寿司、山菜おこわ、味ご飯、それと
シーズンには栗おこわもあったような???
どれもお値打ちです。
あのそばに「ほやら」というパンやさんがあって
地元では結構有名です。
私はまだ行った事がないんですけどね。
古民家を移築したお店だとか。。。
冬は休業されるので気をつけて下さい。

日曜日はお天気もまあまあのようでホッとしています。
待ってま~す。

あてもない。
だけど、とっても素敵なところへたどり着いたじゃないですか!
予定なんて立てずに行き当たりばったり、のお出掛けの方が思いがけないことの連続。
こういうのってホントに楽しいことだと思います(*^-^)
バジポパパパさん、強引と言うより行動力全快!男らしいじゃないですか。
ある意味、羨ましいような…

変わった噴水、面白いですね♪

まっちゃん さん

イエイエ私なんかしょっちゅうやてますから。

アチコチ走ると意外と観光名所って有る物なんだ
と、毎回バジポパパパと驚いてます^m^
ミニ日本列島は意外と面白かったですよ。

ぷちこさん

時々あてもないのにドライブするのが好きなバジポパパパ。
それでも出掛ければ なにかしら楽しいから不思議です。

山岡のお婆ちゃんの里 ランチは並ぶだけの価値がありましたぁ。
あれだけのボリュームで650円は安い!!
色々メニューはあったんですが 私達の時は売り切れで
あのセットしか選べなかったんです。
2時間並んで食べたい物たべるか 30分待つだけだけど
選べれないか しかないかな?

日曜日よろしくお願いしますね。
お天気も今回は見方になってくれそうで嬉しいです。

HALさん

あてがないと退屈なんじゃないの!
って思って付き合うんですが 結構走ってると楽しい場所がみつかる物
なんですよ。
男らしいと言うよりも 単なる我がままな人^m^って感じ。
キングはこんな所にも表れてます。

噴水って色々な表情があるんですね。
今回はそんな事を改めて感じました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)