ぷちこさん家でオフ会 食事編

の予定だったんですが なんせ見た目から美味しそう。
勿論お味は言うまでもないです。
なのでまずは一口って
043_20111129070939.jpg
本来なら丸いピザですが。。。
生地からジルパパさんの手づくりなんですよ。
お料理が出来る旦那様って うらやましいなぁ。
044_20111129070847.jpg
この黄金色のお芋は。
そうです、あの高級おさつの安納芋ですぅ
始めて食べました。
味は言うまでもなくやっぱりおいひーかったぁ(熱々感でてます?)
実はこの安納芋はぷちこさん家作です。
お庭が広いからなんでも出来ちゃうんですね。
次郎柿や梨に栗の木にキウイとか果樹もあるんですよ。
045_20111128073135.jpg
こちらはあんじーさん手作りのつみれ鍋
昆布出汁にお塩の味付けだけって教えてもらったけど
つみれが鴨と鶏ミンチを混ぜた物。
つみれからもおいしぃ出汁が出て最高でした。
バジポパ家に新しいメニューが加わった瞬間でもありました。
111127052.jpg
他にもね、サラダとかひよこ豆の納豆とかもあったけど
小さく写真に載ってるだけでしたぁ

お腹もいっぱいになったパパ&ママさん達。
お話に花が咲いて夢中になってたら 皆ジャックもネムネムの時間。
写真は撮れなかったけど(早すぎて)皆いっぱい走り回ってたからね。
パパ&ママに抱かれて気持ち良さげでしたぁ。
054_20111129070846.jpg
勿論バジルもね。
111127057.jpg
最後は皆で集合写真。
バジポパパパ遠すぎぃ、もっとズームアップして欲しかったのにぃ
って写真撮ってくれただけでもいいっか。

058_20111129070845.jpg
皆さんから頂いたお土産の数々。
楽しい時間と美味しい食事に楽しいお話を提供してくださった
ぷちこさん&ジルパパさん
ホントに今回もありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

わぁ~^0^ ステキなオフ会でしたね♪
楽しそう、美味しそう!! 本当に素敵*^^*

ぷちこさんのお宅、綺麗で大きなドッグランがあって
ワンコ達も嬉しそうに遊んでますね!
それにこんなに豪華なお料理が並んじゃったら
食べずに帰るのがムリですよね^^
サツマイモに果物も豊富にあるんですね。 いいなぁ。
それにとっても仲良さそうでお話も盛り上がったんでしょうね^▽^
楽しさが伝わってきました。
素敵なお仲間と楽しい休日を過ごせて良かったですね☆

ゴックン!美味しそう~♪

生地から作ったピザ!美味しそう~!!
ホントにマメでお料理好きなご主人、一家に1人、絶対欲しいです!!

安納芋、美味しかったでしょうね。
美味しいに決まってるもの聞くだけアホでした(;≡_≡)

とっても楽しそうなオフ会&お食事会。
気の合うお友達と大好きなワンコたち、そして美味しいお料理に大満足。
とってもハッピーで素敵な1日でしたね(^ー^* )

そっか!バジポパ家にはもう1つのオフ会があるんだね。
ハスキー同士だとバジル君の腰が心配だし
愛ハスは若いハス達ばっかりだし~
ポパイちゃんも同じ年頃、同じサイズのが楽しいよねー
楽しかったのが伝わるわ~

あさぴょんさん

楽しくて美味しくてお天気にも恵まれたオフ会でした。

ぷちこさん家にお邪魔するとうらやましいの連発です。
優しい旦那さまに広いドックランに果樹、憧れちゃいます。

予定ではもう少し早めにお暇するハズだったんですが
ついつい長居しちゃいました。
本当に楽しい1日になりましたよ。

HALさん

まさか生地から手作りのピザがいただけるなんて思ってもいなかったので
感激しちゃいました。それも旦那様の手作りなんて。
お互いに憧れちゃいますよね。
こんなっ素敵な旦那様が居たらって。

安納芋「おいしぃ」しか言葉がないですね。
大感激でした。

1年振りの再開なのにいつも会ってお話してる様な感覚。
とっても楽しい夢の様な1日でしたぁ。

ジョナさん

バジポパ家一つのオフ会です。
ジョナさんのおっしゃる様にハスのオフ会だと
バジルが無理しちゃうのでこの頃はご無沙汰気味です。
またいつか参加出来るといいのだけど。

ポパイはこの中でもやっぱり一番小さかったけど
楽しんでましたよ。
なんてたって主役はバジポパですから(*^^)v

ごぶさたしています~

今回参加できなかったmaiu&ショコラデス(笑)
みなさんのブログアップ楽しみにしていました。
とくにお料理に釘付けでして・・・へへっ
ずぅずぅしくも
アップルパイ私も食べたかった~

次回こそは参加狙っています。
バジポパちゃんと会えるといいな♪

maiuさん

こちらこそすっかりご無沙汰してます。
ってこっそり読み逃げしてるんですけど^_^;

今回お会いできるかな?って期待してたんですけど
欠席のお知らせを見てとっても残念だったんですよ
なんてたってあのショコラちゃん自らゲージにお籠り
見たかったもん。

アップルパイ 今回は自分でも見た目は上手くいったかな?って。
でも味は。。。
次回はポパイと一緒に遊んでやってくださいね。

その節は有難うございました
伝えそびれましたが、つくねには匂い消しがしてあります。 

ご多分に漏れず我が家も、今月はバタバタして
なかなか出掛けられませんが、来年はバジポパ家に負けないように出掛けられたらなと思ってます。

又、どこかでお会いできる日を楽しみにしています。

あんじーさん

先日はありがとうございました。
コテツ君 とっても可愛くて何より足が長いのには
驚いちゃいました。
ポパイはコテツ君の半分もないかもぉ。

つみれは匂い消しがしてあったんですね。
先日家でも鳥ミンチだけで作ってみたんですが
あの時の味とは程遠かったですぅ。
ハイ、いつかお出かけ先でお会いしたいです。
その時は必ずお声掛けさせてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)