ちょっと早い

昨日は11年ぶりの皆既月食でしたね。
バジポパ地方は9時頃から霧雨みたいな雨が降り出して。。。
月のかけ始める45分には完全に見えませんでした(T_T)
001_20111211201002.jpg
それでも完全に月が隠れた時間には時々ですが雲も晴れ
かすかに確認することもできました
かなりぼやけてますが地球の影になって赤くなった月
011_20111211201001.jpg
そして少しづつ満ちてきた月
お陰で今朝はお寝坊しちゃったし 首も痛くて。
唯一よかったのはバジポパパパが遂に風邪でダウン
これを良いというべきかはさて置き
家でまったりできて睡眠不足が補えたことかも。

ちょこっと前のお話ですが
001_20111211001044.jpg
7日の水曜はバジルのトリミングデー
002_20111211001044.jpg
ふわふわキラリンになって早々とクリスマスバージョンになったバジルです
006_20111211001042.jpg
バンダナがクリスマスなの
007_20111211001042.jpg
家でお留守番のポパイはヒーターの前でお昼寝ちゅー
010_20111211001038.jpg
足が短いので横になって眠るとお手手が開いてるんです。
まっそこが可愛かったりもする母なんですけどね
013_20111211001037.jpg
そして娘からはクリスマプレゼンが。
014_20111211001257.jpg
ちょこっとリアルなブタさんに
016_20111211001256.jpg
和柄のちゃんちゃんこ。
018_20111211001256.jpg
冬は一人リビングでお留守番の寒がりなポパイの為に私からもドーム型のベットを
019_20111211001255.jpg
直ぐに気に入ってくれて早々に中でまったりしてくれました。
024_20111211001254.jpg
和柄のちゃんちゃんこ、私的にはかなり似合ってると思うんですが
026_20111211001253.jpg
これも親ばかなんでしょうか(#^.^#)

コメント

赤い月

月食は雲がかかって見られませんでした。
がんばってずっと見てれば良かったけど
諦めて寝てしまった。
ホントに赤い月なんですね。
こちらで見られて得した気分です。

ポパイちゃんのおニューのお家は暖かそう。
おもちゃにしても買って気に入ってくれると嬉しいですよね。

バジポパパパさん 大丈夫ですか?
このところ 冷え込みが段々厳しくなってきました。
それでも平年よりは暖かいのでしょうか?
気温の上下に体調を合わせていくのが大変です。

そしてママさんからのポパイちゃんのベッド
女の子らしい色合いでほんわかと暖かそう。
和柄も似合ってます。

見ましたよ!

皆既月食、私は伊豆に居たのですがはっきり見られました☆
ただカメラには収められなかったですね^^;
本当に神秘的で感動的でした。

バジル君とポパイちゃんは少し早めのクリスマスですね♪
プレゼントがいっぱいで嬉しいだろうなぁ^0^
ピンクのドームベット、とってもPrettyです。
お姫様みたいでカワイイです*^^*

ラジャさん

11年ぶりとか言ってたので私年甲斐もなく頑張って起きてたんですよ。
でも寒くてネット中継とかも利用してました。
昔じゃ考えられない時代ですよ。

買う時に色々迷ってどれにしようかなって思ったんですが
直ぐに中に入ってくれたので嬉しかったです。
やっぱり使って貰わないとがっかりしちゃうもん。

ぷちこさん

もう年なんでしょうかね。
なかなか治らないんですよ、幸い熱は無いみたいなので
仕事に支障がないのは私的に助かるんですけどね。

ポパイハウス 色がこのピンクとブラウンしか無かったんです。
ブラウンはさすがにないかな?って思って
似合いそうにないけどピンクにしてみました。
どっちにしても母の好みかもぉ。

あさぴょんさん

伊豆は綺麗に見られたんですね。
月が掛ける瞬間はやっぱり感動的だったんですね。
いいな、いいな、羨ましい限りです。

思いがけす早めのクリスマスプレゼント
貰っちゃいました。
一番喜んでいたのは私だったかもぉ。

ピンクのドームハウスは可愛いんですが
中に入るポパイは。。。(#^.^#)
お姫様だなんてお世辞でもやっぱり嬉しいですぅ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)