メチャあま

お正月まで後12日。
先週の水曜日はバジポパパパが風邪引きさんで私が代わりに出勤したので 
大掃除の予定がずれ込んじゃってたけど
昨日は風邪も治ったばかりだったのでお出かけもなし。
お蔭で遅れた分のお掃除ができちゃった
011_20111219214808.jpg
これでなんとか21日の水曜日には大掃除も終わりそう
012_20111219214808.jpg
遅れてると言えば今年の紅葉はかなり遅れてたよね。
お散歩コースの中にドウダンツツジの植え込みがあるけど今が正に見頃かも。

こんなのんびりしたお散歩風景だけど
[広告] VPS

大騒ぎするポパイ。
しかもバジルに毎回飛びついてます。
(本当は(*´д`*)モット激しんだけどカメラ向けるとこれ位で収まるの)
毎回ダメって注意するけど 全く聞かないんだよね。
飛びつかれてるバジルも全く気にしてないみたいだけど
これってどうなんだろう?
007_20111219214809.jpg
ただ寝るときはこうしてバジルにくっついてるんだよね。
ポパイにはバジルは甘えられるお兄ちゃんなのかな。

そうそう、この前ポパイが寒く無いようにって
私がドームハウスをヒーターの前で温めてるってブロブにアップしたけど
バジポパパパはお散歩から帰ったら飲ませるバジポパのお楽しみ
014_20111219214807.jpg
ワンコミルクを冷たいとお腹こわすかもしれないからって
11月頃から人肌程度に温めて飲ませてます。
勿論私にもそうするようにって言われました。
これもバジポパへの愛情?
それとも私に負けず劣らずのバジポパパパのメチャあま振りかな。
スポンサーサイト

コメント

バジポパパパさんの風邪はまだ治らないのですか?
お大事になさって下さい。
めちゃ甘なのはどこのパパさんもですね。
ジルパパなんて
大きな声を出して叱っている時もあるけど
擦り寄ってくるマルクルに目を細めてますよ。

同じですぅ~

お正月まで…時の経つのがホントに早いですね…
それにしても、大掃除が明日で終わりそうだなんてバジルママさんスゴイ!
私など重い腰を上げ、窓と網戸の掃除を先週ようやく終わらせたばかりなのに。
それでも窓と網戸が見違えるようにキレイになっただけで雰囲気が随分変わりました(と、思ってるのは自分だけ…^_^;)

今週からガラス戸を拭き始めました。
こんなノンビリしてて今年中に終わるのかしら?心配になってきました(>_<)

お散歩前に大騒ぎのポパイちゃん、騒ぎっ振りはアランといい勝負ですね(笑)
アランは今回の雪で大騒ぎしています。
それにしても、優しいバジルママさんが「ダメ」って叱っても効き目はないのでは?
私など何時もあーちゃんpapaに、そんなに叱るなよって言われてます。
私が叱ってばかりいるので尚のこと、アランはあーちゃんpapaにベッタリ。

ミルク温め!
私も同じです~♪私だけじゃなかったのね(*^-^)
散歩から戻るとミルクを温め飲ませてます。
雪の中で1時間くらいの散歩ですもの、幾ら寒いところ仕様のアランでも体も手足も冷えますって。

バジポパパパさんは メチャ甘なのねv-10
なんだか…そんな所も 良く似ていますi-278
でも…ミルクは ご自分で温められんですか~。(うらやまし~い)
うちなら きっと 温めは 私の仕事になりそうですー。
これは 大きな違いですねi-236
大掃除。。。しなくちゃね、、、i-229
バジルママさん 計画的に家事をこなされてて~
すごいな~!見習わなくちゃ~。

ぷちこさん

今回の風邪はなかなかしつこいみたいで治りが悪いです。
ただ咳だけで熱が出ないので生活や仕事には支障はないんですよ。
お見舞いありがとうございます。

(´∀`*)ウフフどちらのお家でも甘いのはパパさんなんでしょうか。
そうそう、側に寄り添われたら途端にメロメロなんですよね。

HALさん

大掃除、実は寝坊してすべて終わらなかったんです(#^.^#)
来週の水曜日にはなんとか。

HALさんはお嫁さんしてらっしゃるもん。
それに義母さんの介護もあるでしょ。
大掃除の時間がなかなか取れないんじゃないですか?
私なんか大掃除って名前だけ
四角い部屋を丸く掃除するだけですからぁ。

あのアランちゃんがお散歩の時は大騒ぎ!
なんか信じられない。
私2人に優しくはないけど 確かに叱り方はなってないかも。
私もメチャ甘ですね。

アランちゃん地方は寒いもの、HALさんがミルク温めるのは当然かと。
バジポパパパが2人を可愛がってくれてるのだけは
充分すぎるほど解りましたぁ。

めいママ さん

普段から2人には甘いなぁって感じてたんですけどね。
ここまで甘いか って感じでした。
でもめいパパさんも同様だったなんて。
どちらのお家でもパパさんは甘いって事ですね。

ミルクはバジポパパパも温めてますよ。
それ以外は全くしないけど。

大掃除、毎年10月頃から始めるんですよ。
なんせ日曜は家族サービスの日になっちゃうし
30日までしっかり仕事だし
水曜日しか時間が取れなくて 
年末はのんびり過ごしたい
ってのが本音かな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)