これもお手伝い

年末近くなってドラマも最終回を迎え
この頃は特番が多くなってきましたね。
007_20111221215802.jpg
昨日はなんだかダラダラとテレビを見ちゃって夜ふかししちゃいました。
いつもなら9時頃には部屋へ戻って眠ってる2人もお付き合い。
なにげにシンクロしてました。
011_20111221215802.jpg
で、今朝寝坊しちゃったよ
しかも年末にレンタカー借りて車中泊して遠出しよっか!
ってバジポパパパ。
レンタカーのお店や料金調べて とか
お祭りの日時を調べて とか言われて調べたのだけど 
結局レンター借りるのは無しに 
無駄に時間だけが過ぎちゃった。
012_20111221215801.jpg
今日の予定だった大掃除は諦めて窓ふきだけにしちゃった。
お昼にはおこげちゃんと娘も遊びに来てくれたので
フランスパンで 娘の好きなフォンデュにしたの。
016_20111221215801.jpg
チーズってお腹にたまるから午後からの掃除は体が重くて辛かったぁ。
お昼の準備や食事中はおとなしく遊んでるバジル&おこげちゃん。
026_20111221222637.jpg
ポパイがおねだり作戦に出たらおこげちゃんも「僕も頂戴」って。
いつもはお利口さんなおこげちゃんなのに
ポパイに釣られちゃったんだね。
036_20111221222637.jpg
おこぼれ貰えなくてちょこっと拗ねてるポパイ。
バジポパパパならくれたのに って声が聞こえたよ
044_20111221222636.jpg
おこげちゃんが帰った後窓ふきの続きしてたら
いつの間にかバジルの姿が見えなくて。
2階に上がってみたら 居ました。
ベットカバーをグチャグチャにしてへそ天で眠ってました。
階段を降りたり登ったりは腰に負担が掛かって心配だから
こうしておとなしく眠ってくれると助かります。
バジル的にお手伝いしてくれてるんだと思います
045_20111221222636.jpg
そしてこちらは家政婦のミタさんじゃないですが
しっかり私の後をついて監視してるポパイ。
彼女なりにお手伝いしてるんですよ。
監視役と話し相手
お蔭で楽しい窓ふきになりました。

大掃除 今日で全ては終わらなかったけど来週の水曜には
終わってると思うんだけど 多分

コメント

年末で慌しいのと同様に、いろいろ締めくくりがあって
ちょっぴり寂しい気持ちもありますよね~
ドラマの最終回は本当に寂しい^^;
家政婦さん役のポパイちゃんもドラマにハマったのかな?
監視のようでもそばに居てくれると励みになりますね。
お掃除のつもりが娘さんとおこげちゃんが来てくれて
楽しい時間になりましたね♪
チーズフォンデュ美味しそう*^▽^*

シンクロしてるバジル君ポパイちゃん
そんな姿は見るだけで癒されますね。
でも、起こしたくなっちゃうかも!
ポパイちゃんはミタさんの様に
ママさんの監視ですね。
マルクルは相変わらず鳥さんですよ(笑)

あさぴょんさん

年末って気持ちばかりが焦って何も進んでないみたいな気がします。
お気に入りだったドラマも最終回を迎えちゃって特番ばかりで
ちょっぴり寂しい気もします。

ポパイのみたさんはちゃんと話を聞いててくれるので
寡黙な掃除も楽しくなってきます。
おこげちゃんがせっかく来てくれたので
お掃除どころじゃなくなちゃいました。
フォンデュは娘の大好物なんです。
掃除で冷えた体がポカポカになりましたよ。

ぷちこさん

2人を見てるだけで時間も忘れて癒されます。
ずっと時間が止まればいいのにって
毎回思ってしまいます。
マルクル君 カラスさんの空からの襲撃に
備えてるのかな。
生で見られた時には感激&笑っちゃいましたぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)