冬牡丹

春に咲く牡丹が
025_20120131081205.jpg
こんなに綺麗に咲いてます。
ここは徳川園。
037_20120131081205.jpg
藁の帽子をかぶってとっても可愛い。
046_20120131081204.jpg
横には春をジッと待ってる牡丹の古木も。
春に来たら見事な牡丹のお花畑になるんだろうな。
048_20120131081204.jpg
徳川美術館や徳川園の周りは歩いた事あるけど
徳川園のお庭を歩くのは今回が初めて。
069_20120131081203.jpg
バジポパが入れないので交代でお庭の見学。
さすが徳川御三家のお屋敷、広~~い。
057_20120131081201.jpg
左の枯れて見える木は四季桜。
少しだけどまだ桜が咲いてました。
063_20120202081352.jpg
お庭の中に滝!
071_20120202081352.jpg
小滝
080_20120202081351.jpg
滝がいっぱい。
庶民の生活からはかけ離れてるわぁ。
084_20120202081351.jpg
ふわふわの牡丹がいっぱいの徳川園でした。
オマケ
086_20120202081350.jpg
船遊びしてた池だったんだね。
087_20120202081350.jpg
御三家の気分を味わった後は
088_20120202082522.jpg
庶民の味。
089_20120202082522.jpg
まるで牡丹みたいなシュークリームを味わったバジポパ家でしたぁ。

今朝はバジポパ地方 雪だよ。
なので私の出勤時間もお昼からになっちゃった。
これ以上積もらないといいんだけどな。

コメント

去年犬山へ行った時に
徳川園も見ましたよ。
徳川美術館の隣にあるんでしょ?
ボタンの時期も良さそう。

そちらは雪が降ってるって
テレビのニュースで言ってました。
雪情報は北国はわかるけど
中部地方も同じ気候だなんて不思議。
雪も降ってる時はいいけど
後が大変でしょう。
バジル君達はきっと大喜びかな。

ラジャさん

コメント遅くなってすいません。

徳川園、そうです!徳川美術館の隣りのお庭です。
お庭は初めてだったので感激しちゃいました。
意外と地元なのでって観光してないんですよ。

雪 久し振りだったのでちょっとビックリ。
バジルは大喜びでした。
ポパイもちょこっと喜んでたかな?
でも直ぐにヒーターの前で固まってたけど。
そちらは寒波の影響どうですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)