年代によって

005_20100109004417.jpg
相変わらず切れのない目のバジルですが
娘と2人で出産に立ち会って 気持ちは
私が生んだ子供 みたいな感じで 
やっぱり可愛いのであります
006_20100109004955.jpg
と親バカはこの辺にして
今日はテレビで「もののけ姫」放映されてましたね。
宮崎駿監督作品はどれも好きだけど私はその中で1、2を争う程好きかもぉ。
って話じゃないんです。
今から10年程前 グレイとバジルとお散歩してると
002_20091216232640.jpg
「オオカミだぁ」「怖い」って言われたりしたけど
若い人の中には「チョビだ」ってのがありました。
(何故だか年配者は「南極物語のタロとジロの犬ね」とかが多いの)
011_20091207233310.jpg
ハスと暮らしてる人なら多分解るとおもうけど
「動物のお医者さん」に出てくるハスキーの名前です。
048_20091109230054.jpg
その後「もののけ姫」が放映されると バジルを見て
「モロだ」とか「もののけ姫に出てきたオオカミだ」
などと言われる様になりまして。
013_20100102233754.jpg
先日伊勢に行った時には
「うるるだぁ」と言われました。
どうやら「うるるの森の物語」の影響みたいです。

こうして見ると年代によって呼び名が違うの。
で、ポパイは
004_20100109004415.jpg
「マスク」に出てたってこっちから言わないと解って貰えなかったりします
JRT最近CМにちょくちょく出てるんだけどな。
と母が気にするだけで当のポパイは
008_20100109004416.jpg
とこんなに伸びきっちゃっていいの?
って位伸びきって
010_20100109004416.jpg
バジルの側で眠ってます
そして私はそんな2人の寝顔を見てるだけで十分にしあわせに。
これから先、2人はどんな新しい呼び方されるか解らないけど
その度に一喜一憂するワタクシって、気持ちの狭い人間かしらぁね。

コメント

そ~うかあ~

年代によって、代表作があるんですね。
書いて貰って、納得。
ハスって年代毎に主役にしてもらっていたんですね。
呼ばれ方はともかく、なんだかうれしくなる内容です。
我が家は、「狼だ~で始まりチョビ」までだったけど。
今の呼ばれ方は、悲しくも「過激シスターズ」。
もも子、カン~バック(ρ°∩°)

No title

なるほど~!!
こんなに他の犬になれるのってハスだけでしょうね~(笑)
狼やら、チョビやら、うるるやら、山犬やら(爆)
って、全部、狼系じゃんって感じですね。

昨日、もののけ姫を見てたのですが、
ああやって、みかんに乗って走れたらな~・・・
なんて考えちゃいました(爆)

ariさん

ハスキーって意外と映画に登場してました。
と言うよりオオカミが取り上げられてたのかも。
いずれにしても悪い印象じゃないので
嬉しいですよね。
シオンちゃんもあおいちゃんも立派なハスキー。
今風に言えば「うるる」ですよ(*^^)v

みかんママさん

そうですよね。ハスキーなのに
狼、チョビに、うるると、山犬。
確かに狼系ばかり。
赤ずきんちゃんのオオカミじゃなくて良かったぁ(*^_^*)

私ももものけ姫見て思いましたよ。
モロの背中に乗りたいって。
みかんちゃんとアラニちゃんとは一緒に眠りたいですぅ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)