先週のバジポパ家

木曜日には記録的な雪が降ったバジポパ地方だけど
前日の水曜にはおこげちゃんが遊びに来てくれて
大賑やかなバジポパ家でした(写真はないけど)
006_20120205110414.jpg
この日はバジルのシャンプーの日。
同時にポパイも足裏と爪切りも。
003_20120205112313.jpg
いつもならポパイは先に終わって私と一緒に帰ってくるんだけど
この日はトリマーさんの都合でポパイもお残り。
バジポパ家で初めて2人が一緒に居ないのは初めて。
小さな体のポパイだけど大きな存在だった物凄~~~く感じちゃったよぉ。
007_20120205112911.jpg
バジルは獣医さんで血液検査もあったけど前回よりも
肝臓の数値も良くなってきたよ
このままいい感じになってくれるとすっごく嬉しいけどな。
011_20120205110413.jpg
雪のお蔭で出勤時間が遅くなってお昼までまったりの木曜日。
012_20120205110412.jpg
この時点ではまだそんなに積もって無かったけど
時間の経過と共に色々なところで被害が出てたみたいです。
018_20120205110412.jpg
そして3日は節分。
032_20120205110411.jpg
バジポパ家では毎年必ず豆まきします。
022_20120205110410.jpg
鬼役はこの2人。
033_20120205110614.jpg
撒いたお豆はしっかり2人がお掃除?してくれるので
041_20120205110613.jpg
とっても盛り上がる行事なのですぅ。
但し消化に悪いのでお豆の数は全部で20個位だけど

それからバジポパ家4年前に吸引力が変わらない掃除機に買い替えたんですが
ヘットのローラーの回転が悪くなったので新しいのを注文
045_20120205110613.jpg
とっても綺麗。
これ保証期間内って事で無料なんですv(=^0^=)v
なんでもタダって嬉しいですよね(送料も無料だよ)
新しいヘットでお掃除軽々。
気持ちも軽々。
でも寒くて体は動かないよ(#^.^#)

コメント

豆まき

うちも、ワンコが鬼役でしたよ
といっても子供たちは直接ぶつけると怒られてましたが
撒いた端から大喜びで拾い食いしてました

ポパイちゃん、冬の間はずっとオヨフク着てるの?

今年は本当に寒くて・・・雪が多いですね。
バジル君には嬉しい雪だけど、ポパイちゃんはイマイチかな?
肝臓の数値も良かったようで安心ですね。
豆まきもしたし、これで健康間違い無しですね☆
おこげちゃんとも賑やかで楽しそう♪
寒いけど、ワンコ達が元気な姿を見せてくれると
こちらまでパワーをもらえますね^-^V

けんけんさん

やっぱり鬼役にはワンコが最適ですよね。
喜んでお豆拾って(食べて)ますもん。
これで今年も皆に福がいっぱいやってきますね。

ポパイ 冬の間はず~~っと着てますよ。
と~~~っても寒がりで震えてるんです。
セナちゃんは雪の中でもオヨフクも着ないで
元気で遊んでましたが 風邪とか引かなかったですか?

あさぴょんさん

本当に今年は寒くて寒くて((((;゚Д゚))))
ただこの寒さのお蔭でバジルは元気いっぱいです。
少しづつですが肝臓の数値が下がってきてくれて
年齢を考えるとやっぱり嬉しいです。
豆まきで病気の鬼も退散してくれたのかも。

おこげちゃんが遊びに来てくれると
皆一気にテンション上がっちゃって
ワンギャンうるさいんですが
それがまた楽しかったりして大笑い。
今ままで気が付かなったけど確かにパワーいっぱい貰ってました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)