潰さないでね

節分を過ぎて暦の上では春だけど まだまだ冬がしっかり腰を下ろしてますね。
012_20120207231408.jpg
相変わらずバジルは私のベットを占領し気持ちよさげに眠ってますが
009_20120207231409.jpg
同様にポパイもお布団乾燥機の送風口近くを陣取って
しかもふかふかバジルに密着して連日眠ってます。
[広告] VPS

バジルは暑くないのかな?と思いつつ動画撮ってたら
[広告] VPS

これじゃよく解らないと思うんだけど
バジルが背中を伸ばして眠りたくて起き上がって後ろへ倒れ込もうとしたんです。
でもポパイの気配を感じて止めてくれました。
バジルの行動を知ってか知らずか 
ポパイはマイペースで毛づくろいしてましたぁ。

バジルが生まれたての頃 グレイはパピパピのバジル&ミントが背中で眠ってるのにお構いないで倒れ込んで潰してたのとは大違いだなぁ と昔を懐かしんじゃいました。しかも1回や2回じゃなかったし。ちなみにバジル&ミント兄妹はまだ手の平に乗るくらい小さかったのが幸いしてたのか直ぐにグレイの背中をよじ登ってミルクを一杯飲んでましたよ
スポンサーサイト

コメント

完全につぶされてませんか。
でもポパイちゃんは平気な顔してますね。
このぐらい密着してる方が暖かなんでしょうね。
バジル君は男の子にしては珍しいくらい優しいです。
仲良しさん見てると和みます。

バジルくんの背中の下になっちゃってポパイちゃんが潰れるんじゃないかと心配になりました。
それにしてもバジルくんの背中、大きく見えますね。
ポパイちゃんと比べたら当たり前のことなんだけど(笑)
ポパイちゃんとバジルくん、仲のいい父親と子供って感じですね。
私、ムービー見ながら、父の背中を思い出していました。

バジルママさんのところも大雪になったんですね!
都会の雪。
交通渋滞になったり慣れてないから歩くにも大変だったでしょうね。
雪が降って喜ぶのはワンコばかりですね^_^;

たねやさんのバームクーヘン!忘れてました(>_<)
バレンタインバージョン!!とても残念…
ご両親、お喜びになるでしょう。

そうなんですよね!
大きいわんこって、そういう気配りができると言うか
とても優しいんですよね。
さくらもポパイちゃんみたいな毛繕い
よくしています。

ラジャさん

ポパイがバジルに引っ付いていくんです。
なので潰れてる様に見えて大丈夫なんですよ。
バジルにはアンダーコートがあるから
ポパイにはかなり温かいみたいです。
いつも感じるんです、バジルって優しいなって。
ポパイもきっと解ってて甘えてるんでしょうね。

HALさん

今位の時期はポパイが必ずバジルに寄り添って眠るんです。
あのフワッフワのアンダーコートに包まれて眠るのが
暖かなんでしょうね。

普段は大きさの違い気にならないんですけど、
こうして見るとポパイってちっちゃいんだ。
って言うかバジルが大きいのかぁ?
って2人の体型の違いを感じます。

お父様きっと優しくて頼もしい方だったんでしょうね。
娘から見たバジポパパパはどんな風に見えるのかな?

雪今日も少し舞ってました。今年はいつまでも寒くて。
春が待ち遠しいです。

バームクーヘン、私も食べましたが美味しいですね。
両親喜んでくれるといいのだけどな。

まっちゃんさん

バジルって周りがよく見えてるって言うか
ちゃんと気を遣ってるんです。
それが微笑ましくて、2人を見てると愛おしいです。
さくらちゃんも毛づくろいしますか!
そういう所は女の子ですよね(*´∀`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)