後少し

一週間ぶりにおこげちゃん 遊びに来てくれた水曜日。
おこげちゃんが遊びに来てくれると
一気に家の中が賑やかになって楽しくなっちゃう。
001_20120307215256.jpg
微妙な距離感が笑える2人。
015_20120307215256.jpg
でもおこげちゃんがお昼寝タイムになったら 
ポパイはおこげちゃん枕でウトウト。
027_20120307215255.jpg
おこげちゃん 怒るのかなぁ?って思ってたけど
優しいの。
ポパイって本当に甘えん坊さんです。
028_20120307215255.jpg
そしてこれはお婿ちゃんが仕事でデザインしたJRTのグッズ。
本とかに挟むしおり?
2人とも好きな事が仕事につながってるから遣り甲斐もあっていいな
と母としてかなり嬉しいです。

で、ここまでバジルが登場してませんが
005_20120307215254.jpg
バジルは途中から私のベットで一人ず~っと眠ってました。
折角眠ってるから起こさないでいたら
2時間近くも一人で眠ってた。
この頃は眠ってる事の多いバジルです。

そしてご心配をお掛けしていた娘の怪我のその後ですが
やっとギブスも取れ今は抗生物質の飲み薬だけになりました。
まだほんのちょっと指は腫れてますが
後は日にち薬なのかな?

それから、治療費の事でちょっと揉めちゃったんですが
(健康保険が使えないので実費となるのでかなり高額になっちゃって)
警察に届を出さないといけないって事になって今日電話を掛けてた娘。
警察の保安課が担当になるらしいですが
その時の会話で気になった点を2つ。

まずワンコが家族以外の人を怪我させてしまったら
直ぐに保健所に連絡しなくてはいけないんですって。
別に噛んだワンコをどうこうするって意味ではないです。

次にワンコに噛まれた場所。
散歩中とかの公園や道路なら飼い主さんの過失って事になるらしいんですが
ドックランなどのノーリードでワンコと一緒に過ごせる場所では
怪我の程度にもよるらしいんですが過失の立証が難しいんですって。
今回の娘の怪我がそれに当てはまるのかどうかは解らないけど
ドックランへお出かけされる方は多いはず。
参考になる様な事が起きて欲しくはないけど、知らないよりはとアップしました。
最後に
[広告] VPS

ポパイがベットにおこもりする瞬間。
滅多に見られない貴重な瞬間なんですぅ。
スポンサーサイト

コメント

ポパイちゃんの「ベッドへおこもりの貴重な瞬間」見せてもらいました~♪
まぁなんと器用にスルスルと入っちゃって(笑)
とっても可愛いムービーでした(^ー^* )
(何度見てもポパイちゃんの尾っぽ・・・?)

おこげちゃんを枕にしちゃったポパイちゃんもとっても可愛い!
ワン同士が寄り添って体をくっつけてる姿を見ると気持ちがホンワカしてきますね。
どんなに犬種や大きさが違っても仲良くできる。
ワンコって元々優しい生き物なのね。

それからバジルくんの寝姿、とても癒されました(*^_^*)
バジルくんの側で一緒に休んだらどんなに幸せな気分になるでことでしょう。

「ワンコが家族以外の人を怪我させてしまったら」
とても参考になりました。
気をつけてはいますが我が家では何時起きてもおかしくない事故。
小型犬でさえ、こんなにも大きな怪我になってしまうのすものね…。

とても参考になりました。

怪我をさせた飼い主さんがいい方だったけど
やはり金額的な事に話が入ると揉めるんですよね>_<

すぐに保健所に連絡をしなきゃいけないって何故だろう?
警察も届けないといけないんだ?
それもドッグランではもっと難しいなんて・・・まったく知りませんでした。
今回教えていただいて良かった。 手続きも大変なんですね。
娘さんの怪我同様に早くスッキリするといいですね。

おこげちゃんを枕にしてるポパイちゃん、
そしてお布団にもぐり込む姿もカワイイです♪

同じく とても参考になりました。
すぐに保健所へ届けるなんて知らなかったわ。
処分されるんじゃないかと心配で届けない事があるでしょうね。
同じ犬を飼ってる人じゃないと 注射もしてても処分
って怒る人もいるでしょうし。
娘さん快方に向かって良かったです。
手が使えないって主婦にとってはとても不便ですもの。

最後にポパイちゃんの猫状態
笑えますv-290

HALさん

ポパイのおこもり 一緒の部屋に居てもなかなか見られないんですよ。
自分でアップして私自身何度も見直しちゃいました(#^.^#)

おこげちゃんって一人っ子だから
バジポパ家に来るのが楽しみなんだ!って
嬉しいこと娘が言ってくれて。
今回の出来事でおこげちゃん自身がそれを証明してくれました。
見ていてホッとする瞬間でした。

バジルと添い寝は大変ですよ。
だってイビキが凄いんだもん(笑)

ワンコが怪我をさせてしまったら。
できれば起きて欲しくない事ですよね。
バジポパなら大丈夫って過信は禁物なんですよね。

あさぴょんさん

参考になって良かったです。
できれば知識だけで終わることが一番ですけどね。

最初は良い方だと思ってたんですが
毎日の点滴で治療費が嵩んで急変されたらしいです。
健康保険を使って無かったのも(使えなかったらしいんですが)
大きかったのかも。

保健所への連絡 私も不思議だったので
確認してみました。
後でアップしますね。

ポパイが居てくれるだけで癒されます。
親ばかなんですが本当に可愛いなって
思っちゃいますぅ。

ラジャさん

こんな事でもなければ知らない事ばかり。
なので頭の片隅にでもと思ってアップしました。
保健所への届出は最終処分と言う言葉が頭に
浮かんじゃって怠っちゃいますよね。
私も知らなかったし最終処分を想像して届出しなかっただろと
思います。だって家族だもん。

娘の怪我まだ指が引つる事があるらしいんですが
見た目には随分良くなってきました。
でも食事は出来合いか冷凍食品ばかりだったそうです。
指が使えなかったから仕方ないんですけどね。

ポパイには笑わせて貰えました。

娘さんの大事な指、治療代は嵩んでもしょうがないと思います。
でもいざ賠償となると難しいのですね。
気をつけなければ。。。
ポパイちゃんのベッドへおこもりの貴重な瞬間には癒されます!

ぷちこさん

治療費をすんなり払ってもらえると思ってた方が甘かったのかな。
いい方向に向かってる事を祈るだけです。
ポパイはバジポパ家のムードメーカー。
あの子が居てくれるだけで充分癒されますぅ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)