ニンニン

今年に入ってからバジポパパパ
「良の高速餅つきを見て生駒スカイラインを走りたい」
ってずっと言い続けてます。
そこで31日の土曜日 
040_20120402200324.jpg
まずはこんなに目立つ車がある
003_20120402200324.jpg
伊賀上野でお泊りして 走ってきましたよ。
お宿はいつもの旅籠屋さん伊賀店。
014_20120402200323.jpg
ここのお宿は勿論初めてなんだけど
雰囲気が似てるからかな?バジポパと~ってもリラックス。
こんな笑顔も
バジルの笑顔を見るだけで私は幸せぇ。

で、翌日直ぐに奈良に出かけるかと思いきや
016_20120402200322.jpg
4月1日10時から伊賀で伊賀上野NINJAフェスタが開催されるってので
時間までモクモクファームで時間潰しぃ。
018_20120402200322.jpg
こちらもオープンは10時から。
しかもはNG らしいんだけど
その上入場料も払わなくていけないのに
誰も何も言わなくて 他のお客さんも普通に園内を散策。
020_20120402200320.jpg
バジポパも雰囲気を味うべくちょこっとだけ散策。
小降りだけど雨が降ってきたのでそこで上野城で戻りました。
021_20120402200935.jpg
上野城には日本で1 2を競う高石垣があるんだって。
高所恐怖症な私だけど頑張って写真だけ撮ってみました。
028_20120402200935.jpg
ここから見る伊賀上野市は最高の眺め。
バジポパパパは普通に下を覗いてたよ。
026_20120402200934.jpg
天守閣にはバジポパは入れないので
031_20120402200933.jpg
お庭だけ散策。
032_20120402200933.jpg
森が豊かで気持ちいい城内です。
036_20120403084027.jpg
場内には何故か鳥居も。
037_20120403084026.jpg
梅に手前はれんぎょう?が咲いてフェスを盛り上がてます。
時間も丁度良くなったのでNINJAフェスタが開催されてる街中へ。
ここではNINJAフェスタ期間中は忍者に変身できるんだって。
 039_20120403084026.jpg
こんなに可愛い忍者発見。
ちびっ子忍者はこの他に青 黄色 赤ってカラフルな忍者衣装があったよ。
背中にはちゃんと刀も背負ってたの。
私も忍者になりたかったけど バジポパパパが恥ずかしいって。
いつまでも子供の心は必要だと思うよ。
と思うのは私だけ?

さてさてこの後もしばらくNINJAフェスタが続きますぅ。


コメント

近くまで?いらしてたんですねーv-411
モクモクファーム 息子達連れて 何度か行きました。
園内 ワンOKなら また行ってみたいけど…ダメでしたか~。
中に パン屋さんが有って おいしかったです。
黒豆が入っているもちもちの混ぜご飯の素…
名前忘れました(^^ゞ おいしかったです。

伊賀上野の 忍者バス 愛ハスにお邪魔した時 
我が家もカメラに収めました。
伊賀上野の道の駅には ランもできてるそう~また行ってみたくなりました。
旅籠屋さんも 有りですねv-221
いいお宿ですね! 我が家も 一度で 大好きになりました。

ニンニン つづき~楽しみ ♪

バジル君ポパイちゃんも忍者の姿になった?
関西ハス達がわんこ用の貸衣装もあるって言ってたよ!
小型用が多いらしいけどね。
バジルママも変身すれば良かったのにー!顔が隠れるし~
あっ、パパさんが一緒に連れて歩きたくないのね・・・

もくもくファームには行ったことがあります。
ソーセージ作りを体験しました。
わんこは中には入れないのは残念ですね。

↓私はすっかり騙されました。
こんな日もあってもいいのにって思っちゃいました(笑)

わぉ~!伊賀上野には忍者バスが走ってるのね!面っ白い~!
忍者号、そこら中に走ってるのかな?出会えたらラッキー!とかくらいに珍しいの?

モクモクファーム、上野城、城内の散策、とっても素敵で見所一杯なんですね。
お写真見てるだけでワクワクしてきました(^ー^* )
それにニンニンのおちびちゃんたちの可愛いことと言ったら思わずニヤニヤしちゃいました。
バジルママさんのニンニン、見たかったわぁ!

↓今年もやってくれましたね(笑)
瀬戸警察署 1日署長に任命!
お見事な「任命書」、手作りですよね?ここまで凝ってくれると、もう参りました!ですね(笑)
毎年この日のためのグッドアイデア、バジルママさんに感心するばかりですわ。

狂犬病の注射とフィラリアの検査、もう行ってきたんですね。
「1年分お薬をまとめ買いすると1月分サービス」って素晴らしい!
病院によっていろいろサービスがあるけど、お薬1月分のサービスなんて始めて聞きました。
アランの病院はウ○チ処理袋とフードのサンプル品を数点くらい。
サービス品はみんなメーカーさんからのサンプルの品々。
だから病院では自腹が痛むわけではないの。
ちゃっかりしてるよね(笑)
アランの注射と検査は来週頃になるかな。。
あーちゃんpapaが手の手術をしたんで抜糸が済んでからになりそうです。

伊賀上野は・・・・年前に行って
忍者の手裏剣や立ち回りを見学した記憶があります。
城内でやってたかも。
忍者は記憶にあるけどお城はないんですよね。
かなり田舎だったけどお城は前からあったのですか。
忍者バスには笑ったv-290

お泊まりですが 
我が家も5月に旅籠やに泊まろうかと思ってるの。
食事なしのお宿ですよね。
見たらすごく安い。
簡単に泊まる場合は良さそうですね。

めいママさん

はい!めいママさんのホンの近くまで足を伸ばしました。
モクモクファーム ダメもとで出かけたんですが
やっぱりダメって言われちゃいました。
まだ一度も訪れた事なかったのでとっても残念です。

忍者バス 目にした時にはびっくり&笑っちゃいました。
そうそう、伊賀上野の道の駅にはランもありましたよ。
しっかり遊んできました。
時間を気にせずお泊りできるのでバジポパ家にはピッタリ。
めいパパさんにもぴったりですよね。

ジョナさん

バジポパも忍者に!もっちろん。
私が忍者になれなかったので代わりにしっかり
変身してもらいました。
ね、ね、顔が隠れちゃうから バジポパ家全員で
変身すれば良かったぁ。

ぷちこさん

皆さん結構モクモクファームには行かれてるみたいですね。
バジポパ家はいつかお出かけできるのかなぁ?

1日の記事ですか!やったぁ\(^o^)/
こんな日が一日位あってもいいですよね。
笑いは百薬の長ですから

HALさん

忍者バズ 面白いでしょ。
しかもピンクの忍者なんて(´∀`*)ウフフ

伊賀上野がこんなに見所満載だとは思ってませんでした。
ちびっ子忍者はどの子も可愛いの。
思わず「写真撮らせて下さい」ってお願いしちゃいました。

1日の記事 楽しんでいただけましたか?
この日の為に頑張ってネタ仕込みました。
来年も 乞うご期待ね。

たまたまバジルの薬が無くなってついでにって
全部済ませてきたんです。
まさかお散歩バックが頂けるとは思ったなかったので
しかも2個も ラッキでしたよ。
フードのサンプル品はご自由にお持ちください
ってなってるので毎回頂いてきちゃいます。
私もちゃっかりしてるでしょ(#^.^#)
お出かけ用とか非常持ち出しのバックにいつも入れてます。

アランちゃんパパさん 手の方は大丈夫ですか?
早く抜糸がすんで自由な手になるといいですね。

ラジャさん

私もう~んと若い頃 観光したことがあったんですが
こんなに大きなお城だったかなぁ?って。
忍者屋敷はそれなりに面白い所でしたよね。
今はすっかり観光化されてるんですよ。

旅籠屋さん、時間が自由になるので気に入ってるんです。
夕食がないけどご当地グルメが楽しめていいかも。
なんてたってチェックアウトはロビーに
鍵を置いて帰れる気軽さも気に入ってるんですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)