山崎川でお花見ぃ

やっと春らしくなって桜も満開になったバジポパ地方。
003_20120409081002.jpg
折角だからお花見に行こう!ってなりました。
道中から見る桜もどこも満開
004_20120409081001.jpg
山崎川は住宅街を流れる川なので露天は禁止
005_20120409081000.jpg
なので桜をゆったり楽しめます。
気温も桜を愛でながらゆっくり歩くにはちょうどいい感じ。
006_20120409080959.jpg
バジポパは花より団子。
何か落ちてないでしゅかね。
007_20120409080958.jpg
丁度満開だったので人出も凄かったよ。
008_20120409080957.jpg
橋から見る桜はやっぱり最高
プロアマ問わず 写メを撮る人もいて橋は大渋滞。
背の高さを利用して私もパシャリ。
010_20120409082223.jpg
バジルもごっ機嫌
012_20120409082222.jpg
蒼い空に桜が映えて綺麗。
018_20120409082219.jpg
桜は花びらが下を向いて咲くからこうして下から見るのがいいんだよね。
だからお花見の文化が広がったのかな?
019_20120409082218.jpg
兄タン桜は食べられないでしゅか?とポパイ。
お菓子の破片やお弁当のいい香りにポパイは匂いチェックに忙しかったよ。
022_20120409082946.jpg
バジルとバジポパパパが歩いてるのは自転車道
歩道は右側のブロックの所。
これだけ広く歩道と自伝車道が取ってあるから普段でも安心して
お散歩やジョギングできるね。
脇の車道もこの日は通行止めだったよ。
028_20120409082944.jpg
桜も綺麗だったけど 雪柳も負けてなかったよ。
030_20120409082943.jpg
036_20120409083340.jpg
アカメ樫?の赤も桜との対比が綺麗でした。
037_20120409083339.jpg
かなり長くなったので続きはお花見であったワンコ編。

コメント

見慣れた風景です

ご無沙汰しています
なかなか我が家に近いところまでお越しだったんですね
声をかけてくだされば散歩をご一緒できたのにw
毎日の散歩コースだし生まれ育った地域ですからね
写真みるだけでどのあたりか見当がつきますよ
秋には愛犬スタンプラリーがありますので、良かったらお越しくださいね

満開の花の下をお散歩するのは贅沢ですね。
露天も楽しいけど
匂いに誘われて歩くのが遅くなりそうですね。

小鐵家の日曜日は、五条川でした。
花より団子の我が家は、露店が無いと
寂しくて……。

この時期桜の名所は何処も凄い人ですね。
わんこも多いけど、あほの小鐵は最近
すぐガウるので、困ってます。

さて、バジポパ家は次は何処へお出かけですか?

けんけんさん

夜桜見物に山崎川は訪れた事あるんですが
お昼間は初めて。
こんなに沢山お花見客がいるなんて
驚いちゃいました。
やっぱりけんけんさんのご近所だったんですね。
毎日こんな素敵なところをお散歩出来るなんて
羨ましいかぎりです。

ぷちこさん

本当に最高の気分でした。
露天がなかったので拾い食いするポパイを
安心して歩かせることができたのも
良かったのかも。
串でも飲み込んだら大変だもの。

あんじーさん

五条川も綺麗でしょね。
バジポパ家は夜しか出かけた事ないので
お昼間の五条川 一度は訪れたいと
思ってるんです。

バジポパ家も花より団子ですよ。
実は予めお団子 持参してたんですぅ(#^.^#)

あのおとなしい小鐵君がガウル!?信じられないです。
自我が目覚めてきたのかな。
しばらくすると又おとなしい小鐵君に戻るかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)