ご近所でお花見

水曜日には花散らしの雨が降ったけどまだまだ桜 頑張ってますね。
001_20120412215126.jpg
バジポパ家ご近所でも桜は見頃。
この公園でもママ友がブルーシート敷いてお花見
楽しんでらっしゃいました。
002_20120412215125.jpg
いつもは簡単に通り過ぎちゃう公園だけど 
私たちもゆっくりお花見。
005_20120412215124.jpg
バジポパにはちょこっとフードを。
私にはばじぽパの笑顔がお団子代わり。
006_20120412215123.jpg
こんな穏やかな時間っていつまでも続いてほしいなぁ
って感じます。
008_20120412215122.jpg
公園で桜を楽しんだ後は 桜並木の沿線。
電車から見た桜もきっと綺麗なんだろうな。
010_20120412220540.jpg
そしてフワフワのクローバーの感触を味わうバジル。
ポパイもこのクローバーの上を歩くのが大好き。
でもここのクローバー 本当は立入禁止なんだと思う。
管理者さん週一でこっそり楽しめせ貰ってます。
ごめんなさい。
012_20120412220539.jpg
ここもさっきとは違う公園。
こちらではまだ芽も出てない藤棚でお花見。
014_20120412220538.jpg
ご近所でも気軽にお花見出来るのっていいよね。
016_20120412220537.jpg
明日は又雨らしい。
この桜も完全に散っちゃうかな。

バジルの後ろの木々のある場所。
バジポパは立入禁止な動物愛護センターです。
051_20120412215127.jpg
この日も小さなワンコがいっぱいいたんだって(バジポパパパが覗いてきました)
以前覗いた事あるけど もう大人なワンコ、しかも多分血統書付きの
ごく普通のおとなしいワンコがオリの中(ゲージと言うにはあまりにお粗末なので)
なんでこんな悲しい事が出来るんだろう??????
皆幸せに犬生を全うして欲しいと願います。
山崎川と平和公園の桜を楽しんだ気分の良い後だっただけに
とっても悲しい気分になっちゃいました。

コメント

クローバーってひんやりして気持ちよいみたいですね。
バジル君もお気に入りなのね。ぷーちゃんが大好きでした。

こちらは開花が遅れたので、花散らしの雨にはならないようです。
でも、こんなにお花見シーズンが短い年は珍しいです。

今年は異常気象だけど
桜の花は長く楽しめる気がします。
こちらは少しづつ花吹雪状態です。
今週いっぱいで終わりかも。
ブログ友のおかげであちこちの桜を楽しめます。
バジポパちゃん達いっぱい桜見物できて良かったね。
元気で来年も桜を楽しみましょう。

いつもの散歩コースでも ゆっくり、のんびり歩くと
いろいろな発見があって楽しいですよね。
花散らしの雨にも負けずに残っていた桜を見ながらの
散歩は楽しかったでしょ?
新緑が美しくなるとますますお出かけが楽しみですね。

ぷちこさん

そっか ヒンヤリ気持ちいいから歩いてるんですね。
納得です。やっぱり暑がりさんには最高のお散歩コースになるんですね。

桜今が見頃位でしょうか?
去年は長く楽しめたけど 今年は本当に短いですよね。

ラジャさん

バジポパ地方 去年の方が桜長く楽しめたんですよ。
ラジャさんの所は今年も長く楽しめるって事ですね。
とっても羨ましいです。
ブログ始めて良かった事の一つに
アチコチ出かけなくても気分が味わえるっての
ありますよね。
私も毎回旅行に行った気分にさせてもらってますよ。
絶対に来年もそのまた翌年もバジポパと
ず~っと一緒に桜楽しみたいです(*^^)v

みなぞうさん

車に乗って桜の名所に出かけて愛でるってのに
どうしても憧れちゃうんですが
意外と近場で桜って楽しめる物なんですよね。
なんとか雨にも負けず咲き続けてくれた桜
とっても綺麗でしたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)