桜のじゅうたん

雨に降られてバジポパ家近所の桜は散り始めてますぅ。
003_20120415213550.jpg
ここはバジポパ家ご近所でイチオシの桜の名所。
この交差点から3方向に桜並木が見られるんです。
006_20120415213549.jpg
但し一般道だからブルーシート敷いてお花見って訳にはいかないけど
009_20120415213548.jpg
そして遂に桜散り始めちゃった。
でも息を呑むくらい綺麗な桜の絨毯
010_20120415213547.jpg
ポパイもいつもより綺麗に見えます?(爆笑)
013_20120415213546.jpg
この前お花見した藤棚のある公園なんだけど
雨が降ってこんなになっちゃった。
018_20120415213545.jpg
でも桜はまだ咲いてるので桜の花と絨毯が楽しめるんだよね。
017_20120415214255.jpg
私はこうして花と桜の絨毯が楽しめるこの時期が一番好きかも。
015_20120415214254.jpg
まるで誰かがワザワザ敷き詰めたみたい。
014_20120415214253.jpg
今日は朝食後 こんな街並みへお出かけもしたよ。
022_20120415214841.jpg
その模様は次回へ

コメント

満開の桜もきれいだけど…
散った後も きれいですね♪
歩くのが もったいないくらい。
うっすら 積もった雪のように。。。i-228
花びらの舞い落ちる速度は  
雪が 降るのと同じ速度なんだってね~。

どちらへ お散歩行かれたのかな~
つづき 楽しみです~i-233

ご近所さんで見れる一押しの桜の名所、本当に素晴らしい!
こちらでも散歩道沿いのお家のお庭や公園に桜はありますが住宅街でこれほど素晴らしい景色を見れるなんて信じられないくらいですね。
一般道路ではお花見宴会ができないのが残念、って言うか勿体無い…。

花びら絨毯、まさに息を呑むくらい美しい!
バジルママさんのところ、桜が散り始めたんですね。
こちらは18日頃の開花予報です。
アラン散歩道で見た公園の今日の桜、蕾がすこーし膨らんでいました。

バジルくんの着ているシマシマお洋服、とっても可愛い~♪
アランにも着せたい~って思ったけど今日のアラン地方の気温、19℃!
散歩に出ても暑がりハァハァ&テロテロ…
これじゃお洋服もムリムリです^_^;

ご無沙汰しています~♪
楽しいお出かけ記事がいっぱいですね。
桜の絨毯歩いてみたいな~


奈良のもちつき(笑)
あれまだやってるんですね~
昔からやってるような?
猿沢池が出てきてちょっと懐かしく
で嬉しかったです♪

桜って咲いてる時と散る時と
それに絨毯まで いろいろ楽しめますね。
こちらはまだ満開状態の木もあり
葉桜状態の木もあり
種類が多い分楽しむ期間も長くなってます。
ポパイちゃんとピンク絨毯似合ってますよ。

めいママさん

桜って咲いても散っても楽しめる所がいいですよね。
本当に歩くのが勿体無い位でした。
花びらって雪と同じ速度で舞っていくんですか!?
始めて知りました。

お散歩 近場ですがしっかり楽しんだきましたよ

HALさん

いつお散歩でも通り過ぎちゃう何気ない交差点なんです。
でもこの時期だけは別。
逆光で写真が綺麗に撮れなかったんですが
本当に見事な桜並木になるんですよ。

桜の絨毯も朝日に照らされキラキラ綺麗でした。
そっかアランちゃん地方は桜自体まだ咲いてないんですね。
開花待ち遠しいでしょ。

バジルのシマシマオヨフク 似合ってますか(#^.^#)
なんか嬉しいです。
夜限定の介助ベストなんです。
明け方起き上がりが上手く出来なくなってて
階段もあるし危ないから って最近購入しました。
アランちゃんにはまだまだ不必要ですよ(*^^)v

maiuさん

こちらこそいっつも読み逃げばっかりしてすいません。
バジポパも休みになると「お出かけお出かけ」って
楽しみにしてるんですよ。

奈良の餅つきって昔からやってたんですね。
実は最近知ったんです。
猿沢の池 以前と変わらず落ち着いた雰囲気のままでしたよ。

ラジャさん

本当に桜って色々楽しめますよね。
吹雪ちゃん地方 色々な種類の桜があるんですね。
そうすると色合いも違うんだろうな。
とっても羨ましいです。
ピンクの絨毯と合わせるとポパイも女の子だなぁ
って感じします。普段はおやんちゃ娘なんで(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)