新東名SAへ

雨だから家でまったりするの!
午後から止むって言ってたから大丈夫
ってどこの天気予報が言ってたぁ?今日は一日雨だって言ってたよなぁ
とは私の心の声。
バジポパパパが適当な天気予報を持ち出したらもう絶対に出かけないと
ご機嫌斜めになっちゃう。
018_20120423082049.jpg
そこで渋々小雨の中お出かけしてきましたよ
そう先日開通したばっかりの新東名高速。
058_20120423081832.jpg
しかもただSAを巡るドライブゥ
1日でSA全制覇してきました
009_20120423081834.jpg
まずは浜名湖SAから。
外観はピアノをイメージしたんだって。
新東名にはドックランがあるSAが殆ど。
連れには嬉しいね。
しかもドックカフェも併設してるSAも。
浜名湖SAには両方あったよ。この模様は次回に。
011_20120423081833.jpg
次は遠州森町
120422016.jpg
このSAは規模は小さいけど素敵な庭園があってゆったり。
掛川SAと藤枝SAは雨がひどかったので画像はなし
スタンプだけ押して静岡SA
019_20120423081831.jpg
小雨の中イベントも開催してたよ。
025_20120423081829.jpg
山の中のSAだから夏場のドックランは涼しくていいかも。
028_20120423082048.jpg
清水SAは上下集約型。
どのSAでも感じたのは1台分の駐車スペースがかなりゆったり取ってあること。
しかも収容車数が多い。
[広告] VPS

この映像 解りますか?
実はこの建物 トイレなんです。
なのにこのオサレ感。店内も車関連がいっぱいでしたよ。
041_20120423225151.jpg
駿河沼津SA 南イタリアをイメージした建物ですぅ。
なんとSAなのに3階建て。
ドックランにカフェもあって気分はまるでヨーロッパ

ここから折り返しで下りの駿河沼津SA。
051_20120423225149.jpg
鏡に映ったバジポパとワタクシ
どんどん雨が酷くなって写真どころじゃなくなっちゃいました。
なのでこの後の下りSAの写真はないのですぅ。
ただ食べまくりましたよ。
その模様は次回へ

コメント

アハハ~

バジポパぱぱさん ~と ほんと 良く似てます…
ご機嫌 斜めになっちゃうのよねー!

新東名~次のお出かけで もしかしたら
通るかも~i-179
しっかり 勉強 させていただきます!v-411

さっすが~~ バジポパパさん、早速
新東名ですか(゚▽゚*)♪
このお城のようなトイレはテレビでも紹介され
たので、すっごく気になっていました。
生憎のお天気だったけど、制覇したなんて
お疲れ様でした。 ワンコに優しい新東名なんですね。

ホーホー 気になっていたのですよ。
やっぱりドックラン気になる。
それとドックカフェのあるんですね。
これはありがたいかも。
いつもランチの時は外で食べるか
吹雪は車の中でしたから。
次回も楽しみにしてま~す。

めいママさん

やっぱりめいパパさんもご機嫌斜に!
ここまで似てるなんて。
お互いに大変ですよね。

新東名 ドックランが半分近くあるので
めいまいちゃんもゆっくりドライブできますよ。
後シャワーや長距離ドライバーの為の設備が
24時間使える所もあったり
まさにめいパパさんにはピッタリかもぉ。

みなぞうさん

渋滞するからまだ早いって思ったんですが
思いついたら出かけないと気が済まなくて
早々に行ってきました。
トイレは広すぎて迷子になりそうでした。
ドックランにドックカフェと
わんこ連れにも優しい高速道路でしたよ。

ラジャさん

ドックラン 小型犬と別れていてゆったりできます。
しかもアジリティもあって気分転換にもなりそう。
カフェでのお食事もいいですが
テラス席があるのでSAの食事もゆったり食べられますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)