ワンコに優しい新東名高速

新東名高速を往復するだけだから って甘い考えで出かけた日曜日。
雨だから人でも少ないさ ってバジポパパパは思ったらしい。
でもまだ開通して1週間。どこも混雑してました。
001_20120425223702.jpg
ただ助かったのはドックランが13のSA中6施設もあること。
002_20120425223700.jpg
トイレが近くなってきたバジルにはとっても助かります。
しかもアジリティがあるの!
お天気だったらポパイをゆっくり遊ばせられたのに。
ちょっと残念。
004_20120425223659.jpg
浜松SAはカフェも併設。
テラス席もあるからゆったり珈琲ブレイクもできそう。
この日は雨だったので店内でゆっくり。
お水飲みお茶碗や雑巾 ビニル手袋とかもあって
万が一粗相をしても安心かも。
045_20120425223658.jpg
駿河湾沼津SAにはランにカフェにペットパラダイスも。
万が一オヨフクが汚れても着替えさせることができるから便利だね。
046_20120425223657.jpg
駿河湾沼津内のランにもアジリティがありました。
どのランにも足洗い場にシャワーが設けてあるから
ドロンジョ様になっても大丈夫(*^^)v
047_20120425223655.jpg
アジリティにも特徴があってここはキノコ。
048_20120425224019.jpg
浜松は音符とかだったよ。

SAと言えばトイレ休憩。
042_20120425231127.jpg
まるでホテルのロビーみたいに広くて清潔なトイレは
迷子になりそうっておばちゃん達(私も)
そしてやっぱり食事かな。
007_20120425230934.jpg
今までだと簡単にラーメンとか立ち食い蕎麦だったりしたけど
新東名は違いますよ。
浜松上りSAには中華の鉄人”陳建一氏監修のお店があったり
008_20120425230932.jpg
名古屋では有名な古屋コーチンを扱う老舗三和も
021_20120425230931.jpg
ご当地名物がのったつるこしうどんがあるのは静岡上りSA
食べられなかったけどきたてスイートポテトのある藤枝上り
037_20120425230930.jpg
清水では日本で始めてのフレンチトースト専門店
LONCAFE(ロンカフェ)も
036_20120425230929.jpg
さすがオサレなカフェです。
そして贈られた花輪の名前が半端なかった。
近藤真彦に乙武洋匡、鈴木亜久里(敬称略)などなど。
043_20120425230928.jpg
マグロの解体ショーが行われてたのが駿河沼津上り
044_20120425233304.jpg
同じく地元の海鮮丼。
064_20120425233302.jpg
最後はこのボリュームでで890円の浜松下りステーキの黒煉瓦。
なんだかこうして見直すとず~~っと食べてばっかりだったかも。
次回はちょこっとSA内部の展示物を。

コメント

第二東名ってこんなにわんこに優しいんですね。
今ドライブにわんこ連れの方が増えたからかなぁ?
家族と同じだからどこへでも一緒にお出かけしたいですものね。

↓スタンプラリーを一日で制覇とは!!
流石バジポパさん。

5月or6月にオフ会を開く予定です。
また遊びに来てくださいね~

☆ステキ☆

わぁ~^0^
早速、新スポットのレポをありがとうございます♪
それもこんなに詳しく、ワンコにも優しいのが分かって
飼い主としては嬉しい限りですよ~^o^
しっかりグルメレポもあって、まるでガイドブックみたい☆

こんなにドッグランが増えたのは嬉しいですね。
それにペッパラも併設しているSAもあるんだ?! すごい!
なかなか東名は使わないけど、これならこれを目的に行ってみたいかも^^
続きを楽しみにしています♪

さっそく新東名のSA巡りへ行かれたんですね。
相変わらず凄い行動力です!!
実は6月に御殿場まで遊びに行くので
新東名の情報がゲットできて助かりました。

今日の「黄金伝説」でギャル曽根ちゃんが
新東名グルメ食べてましたね!
フレンチトーストのお店も出てました
来週はいくつ立ち寄れるかな???
でも、早朝出発予定 帰りも深夜になりそうだから
開いてないかな(>_<)
バジママのレポも楽しみにしてますよ♪

GWのお出かけは中央道方面だけど
バジルママさんのレポを見てると
静岡方面も良かったかなぁなんて思ってしまいました。
わんこに優しい高速道路ですね!

ぷちこさん

ドックランがあるのって助かりますよね。
その上カフェやショップまであるので
もう大満足でした。
1日で回るのは大変でしたが 意外と同じような方
いらっしゃいましたよ。
オフ会開催されるんですね。
参加したいな。
問題はバジルの腰かな?

あさぴょんさん

新東名 とっても楽しかったです。
何よりドックランがあってカフェでまったり出来たのが
最高でした。後はお天気さえ良かったら(^^ゞ
きっとまるるちゃんも喜んで貰えると思いますよ。

そうなんですペットパラダイスがあったんです。
可愛いオヨフクいっぱいありました。
見てるとついつい欲しくなっちゃって。
今回はオヤツだけ購入しました。

まっちゃんさん

もう少し落ち着いてから出かけたかったんですが
バジポパパパを止められる人はいないので(^^ゞ
御殿場までなら新東名の方が安くて便利かも。
ドックランもあるのでさくらちゃんも
喜んでくれるかも。
御殿場ってもしかしてウジャックですか?

senさん

黄金伝説でグルメレポしてたの!?
見てなかったぁ。残念。
フレンチトーストはお勧め。
SAにもよるけど7時から22時位まで開いてるよ(*^^)v

ぷちこさん

GWのお出かけは中央道方面に決まったんですね。
お天気もよさそうだし 楽しんできてください。
SAは逃げないから股の機会にでも。
レポート今から楽しみにしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)