ホコ天に行ってきたよ

昨日からかな?GWが始まりましたね。
バジポパ家は日曜と4日の金曜以外はお仕事なので
イマイチ盛り上がりには欠けるのですが
それでも昨日のお昼にはちょっと高めのイタリアンでランチしたり
夕食は娘夫婦と一緒に食事したりと
気分だけでもGW満喫してますよ。
003_20120429232913.jpg
でもって今日は去年27年ぶりに試験的に開始されたホコ天が
今年4月から本格的に再開される って事でお出かけしてきました。
001_20120429232915.jpg
そこでなんと偶然にも ぷちこさん家で一緒に遊んで貰った
小鐵君とあんじーさん小鐵君ママさんに再開。
あんなにたっくさんの人込みの中で偶然会えるなんて
とっても嬉しかったです。
あんじーさんにバジポパいっぱいナデナデして貰って超ご機嫌。
小鐵君には妬きもち妬かせちゃったね。
002_20120429232914.jpg
小鐵君に始めてあった時はパピパピでとってもシャイておとなしい子だったけど
今でもそのまんまシャイでおとなしい子。
そんなおとなしい子なのにバジポパが2人掛で脅かしちゃった。
小鐵君怖い思いさせてごめんね。
後あんじーさん 興奮して思わずお名前を間違えちゃってごめんなさい。
006_20120429232911.jpg
今日はイベントとして6月に開催されるクリエーターズマーケットの
選抜隊によるマーケットが開催されてたり
009_20120429234833.jpg
こんなだるまさんの行列もあったよ。
012_20120429234832.jpg
飼い主さんがワンコのオヨフクを販売してるクリエーターさんのブースでは
モデルとして特別出演中のパグちゃん発見。
道行く人はオヨフクには興味示さないで
パグちゃんをカメラに収めるのに行列出来てました。
007_20120429232909.jpg
ホコ天は12時から開催なのでお昼はその辺で
って予定してたけど 思ったよりもフードを扱うお店が出店してなかったので
吉牛の牛丼弁当になっちゃった。
でも久し振りの牛丼 しかも外で食べる牛丼だったのでいつもの2倍美味しかったかもぉ。
004_20120429232912.jpg
子供の頃にはお買物にOL時代はこのホコ天周辺で勤めてた私だけど
始めて見つけた素敵な路地。
隠れ家的なショップもあって行列も出来てました。
これは新しい発見だったよ。
013_20120429234831.jpg
いっぱい歩いて暑くなってきたので抹茶ソフトでしばし休憩。
015_20120429234830.jpg
ってソフト買ってたらバジポパの周りにいつの間にか人だかり。
可愛い女の子にいっぱいナデナデして貰ってました。
一番喜んでたのはバジポパパパだったりしてね。
さすがにコンクリートジャングルじゃバジルには辛いだろうって
10分程先にある電波塔としての役割から解放されたテレビ等がある
セントラルパークへ移動。
その後の様子は次回へ。

コメント

ほ~んと、クリビツギョウテンでした。
わ~ジャックだと思ったら、その横にはハスキーが、
もしやと思う間もなく、そのリードの先には、
バジポパパパが……。
びっくりしすぎて、いろいろお話したい事が有ったのに、
頭が真っ白でご挨拶もそこそこで失礼しました。

ホコ天、食べ物屋さん少なすぎですよねー。
我が家は、久屋大通のカフェのオープンスペースで
食事しました。

又、こんな偶然があったら、お茶でもご一緒してくださいね。  














GWはパパさんお仕事が多いのですか。
そんな中でもバジポパ家も楽しんでいるようですね♪
27年ぶりのホコ天ってなぜ今まで開催されなかったのでしょうか?
賑わっていてとても楽しいイベントになってますよね!
それに偶然にもお友達に会えたなんてステキ☆
新しいお店を発見など、ラッキー続きの一日だったんですね^^

あんじーさん

コメント遅くなってすいません。
いやぁ日曜は本当に驚きました。
定光寺でのニアミス、とっても残念に思っていたので
まさかホコ天でお会いできるとは。
私もお話いっぱいしたかったのに何も出来なくて
後でしまったぁ って思ってたんです。

ホコ天でランチしようと思ってたのに
食べ物屋さん 殆ど無かったですよね。
ちょっとガッカリでした。
次回は小鐵君とももう少し絡ませてくださいね。

あさぴょんさん

バジポパ家はお正月以外は連休はないんですよ。
あさぴょんさんはご旅行でしょうか?
バジポパ家少ない休みをフルに利用して
楽しんでますよ。

ホコ天はかなり期待してたんですよ。
人もいっぱいで偶然にもお友達と再開できたのは
ラッキーでした。
こんな偶然ってとってもステキですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)