浜松まつり

毎年GW期間中に行われる浜松まつり。
044_20120508071402.jpg
昼間は凧揚げ 夜には御殿屋台引き回しがあるんだって。
086_20120508071546.jpg
毎年ニュースで取り上げtられてるけど一度も見たことなくて
そこでバジポパ家お出かけしてきました。
010_20120508070749.jpg
珍しく1年前からお祭りに行く予定を組み入れてたんだよ。
(毎年忘れちゃうのでカレンダーに印を付けておくってだけだけど)
058_20120508072306.jpg
物凄い人出だったけどワンコ連れも結構いて仲良くご挨拶。
011_20120508070748.jpg
去年お出かけした八日市大凧まつりの100畳凧には大きさは劣るけど
031_20120508070747.jpg
上がってる凧の数は八日市大凧まつりに勝ってるぅ。
(これだけしか映ってないけど本当はもっといっぱい上がってたよ)
018_20120508070746.jpg
本来凧は長男を誕生を祝って上げるのがお祭りのいわれらしい。
015_20120508070745.jpg
赤ちゃんに子供も凧揚げには参加出来るので法被姿の人に
見学する人人ひとだらけぇ。
016_20120508070744.jpg
屋台もあったけどそこまで辿りつくのも大変。
しかも屋台は大渋滞。
023_20120508071401.jpg
ここではお昼は無理だねって凧揚げを楽しむ事に専念。
051_20120508071400.jpg
お祭りの雰囲気だけはしっかり味わってハチマキもしてみた。
120505056.jpg
凧上げの合間に法被姿の人にバジポパはいっぱいナデナデしてもらったしね。
折角なのでもう少し凧上げ風景続きますぅ。

コメント

浜松まつり、とっても楽しそうですね♪
凧揚げがこれだけ盛大で、数もすごいけど
お互いに絡んじゃわないか心配です。 でも雄大だなぁ。
バジル君のねじりハチマキ姿キマってますね☆
きっとお祭り会場でも人気だったでしょう!

バジルくんカッコいい~!

今年の連休もバジル家はいっぱい楽しまれましたね(^ー^* )
昨年お出掛けなさった八日市大凧まつりに劣らず浜松祭りも凄い人出!

バジルくんのねじり鉢巻、カッコいい~!!
惚れ惚れしました(^ー^* )
いなせなオニイさん~!ってあちこちで声をかけられたでしょう。
今度お祭りに参加したら是非ハッピに豆絞りハチマキ姿でお写真をお願いします!

あさぴょんさん

始めて出かけたんですがとっても勇壮で楽しいお祭りでしたよ。
凧も大きいし数もかなりあるんですが
意外と絡まないように飛ばしてました。
実は翌日には凧揚げ合戦が行われ
互いの凧を落とし合うらしいんですよ。

ねじり鉢巻姿似合ってますか?
折角なのでお祭り気分を盛り上げようと
させてみました。
当の本人はどう思ってるのか解らないけど
凧揚げのお兄さんお姉さんにはかなり気に入って貰えました。

HALさん

少ない休みをフルに活用して今年もしっかり楽しみましたよ。
八日市大凧まつりも人出は多かったですが
浜松まつりも負けてなかったです
むしろ凧揚げをする人は八日市大凧まつり以上だったかも。

ねじり鉢巻のバジル しっかりお祭りの場に馴染んで見えますか?
一番楽しんでたのは私だったんですが
凧揚げのお兄さんお姉さんもかなり喜んでくださってました。
ハッピに豆しぼりのハチマキ。
てっぱんのお祭り衣装ですね。
今から探さなくちゃ(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【浜松まつり】

毎年GW期間中に行われる浜松まつり。昼間は凧揚げ 夜には御殿屋台引き回しがあるんだって。毎年ニュースで取り上げtられてるけど一度も見たことなくてそこでバジポパ家お出かけしてきました。珍しく1年前からお祭りに行く予定を組み入れてたんだよ。(毎年忘れちゃうので...