浜松まつり凧揚げ編

021_20120510065634.jpg
この日を待ちわびてたって感じで浜松市内の人がみんな集まってる
んじゃないのって位の物凄い人 人 人の会場。
法被と凧は殆ど同じ意匠でそれを見ればどこの町内の人かが割るみたい。
039_20120510065633.jpg
子供や女性も凧揚げ出来るお祭りだから
若い女性はサロンできっちりヘアメイクしてもらってる人が多くて
法被にねじり鉢巻が似合うヘアメイクにメイクもバッチリ。
[広告] VPS

こんなに凧が上がってるけど凧が絡まないように上手く揚げてます。
最終日は凧合戦があって糸が切れるときに煙とか上がるらしいよ。
[広告] VPS

凧揚げには熟練した技も必要なんだって。
そりゃこれだけ大きな凧だもんね。
凧揚げをしてる人を見てると「惚れてまうやろ」って感じ。
054_20120510065632.jpg
見学者よりは凧揚げしてる方が多いお祭りだけど
バジポパ家は端っこでまったり見学してました。
[広告] VPS

丁度凧が上がる瞬間を見たけどゆったりと空に舞い上がっていくんだぁ
って感動!!!
045_20120510065629.jpg
この日は快晴だったけどこれだけの大きさの凧が上がる程
風は強かったんだよ。
でもバジルには日陰も無く段々辛くなってきたみたいだし
お昼もまだ済ませてなかったので後ろ髪を引かれながら会場を後にしました。
059_20120510065631.jpg
駐車場に戻るまでもお祭り気分味わえたんだよ。
子供がラッパに笛太鼓でお囃子を奏でながら歩いて行くの。
それをきいいてるだけでもワクワクしちゃった。
067_20120508071358.jpg
ポパイは車に乗った途端に眠ってるぅ。
080_20120510072819.jpg
次回は宵祭りをちょこっとだけ。
こちらは絢爛豪華がピッタリのお祭りだったよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【浜松まつり凧揚げ編】

この日を待ちわびてたって感じで浜松市内の人がみんな集まってるんじゃないのって位の物凄い人 人 人の会場。法被と凧は殆ど同じ意匠でそれを見ればどこの町内の人かが割るみたい。子供や女性も凧揚げ出来るお祭りだから若い女性はサロンできっちりヘアメイクしてもらっ...