浜松まつり 宵祭り編

浜松まつりもこれが最後
071_20120511070956.jpg
宵祭りです。
凧揚げの時もすごい人だったけど宵祭りもすんごい人出
077_20120511070955.jpg
宵祭りは絢爛豪華な屋台引き回し。
088_20120511070954.jpg
屋台の中では子供たちがお囃子を奏でます
076_20120508082041.jpg
浜松市内をゆっくり練り歩く屋台はともかく圧巻。
ただただ見とれてるだけ。
[広告] VPS

浜松まつり1日中楽しんだバジポパ家でした。
097_20120511070953.jpg
GW最後の6日はこんなにいっぱいお花が咲いてる緑化センターで締め。
095_20120511072505.jpg
この日は丁度苗木の展示即売も開催されていたりイベントもあったみたい。
094_20120511072504.jpg
芝生広場はとっても広くて昼間ならお弁当を広げてゆったり
というファミリーで賑わってるんだよ。
103_20120511072503.jpg
久しぶりに出かけた緑化センターでまだ歩いたことのない道を発見。
小さな川に飛び石の橋。
105_20120511072502.jpg
ポパイは「ここは行けましぇん」て戻って来たのを
無理矢理バジポパパパが引っ張って無事渡りきりました。

この日は各地で竜巻の被害があった日。
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

丁度ドライブ中に竜巻注意報が出されて
「危険だから家に帰ろうよ」って言ってたの。
竜巻の怖さを知らないバジポパパパは「大丈夫」って言ってたけど
知らないって事は怖いことだと改めて感じた日でもありました。


コメント

浜松まつり、すごいですね~。
ほんとにバジポパ家は、いろんなお祭りや行事を楽しんでますね!

バジルくん、ねじり鉢巻きが似合う!
かっちょいいです♪

ポパイちゃん、飛び石の橋渡れたんですね。
えらい!!
うちのタミー&シェルは多分渡れないわぁ。。。

私なんて「お祭り」は何年も見ていないような・・・^_^;
おかげ様でバジルママさんの動画とお写真で楽しませていただきました!
('-'*)アリガト♪~
次回のお出掛け&お祭りレポが待ち遠しいですゥ~(^ー^* )
それにしても本当に豪華絢爛な屋台ですね。

新発見の小さな川の飛び石、バジポパちゃんたち上手に渡れてよかったね(*^^)v
男は幾つになっても冒険や危ないことが好きなのよね。
付き合わされるバジポパちゃんとバジルママさん、お怪我などなさいませんように。

タミー&シェルのママさん

浜松まつり 1日楽しめましたよ。
お祭りとかイベントだと移動が少ないので
私は気に入ってます。

ねじり鉢巻 凧揚げのお兄さん達がかっこよかったので
思わすバジルにも(#^.^#)

飛び石の橋い結構高さがあったので
最初ポパイは引いてたんですが
バジポパパパが無理矢理な感じで(^^ゞ
ただ勢いがついたらヒョイヒョイ飛んで渡ってました。

HALさん

お祭り 私も最近になって見るように。
これもバジポパパパのお陰かな?
浜松まつりの屋台は実物を見ると
「あわぁ」しか言葉が出ないほど
絢爛豪華でしたよ。

飛び石の橋は近くで見ると結構高さがあったので
ポパイはビビってたんです。
(私は高所恐怖症だしね)
確かに男の人って小さな冒険家。
私は冒険に付き合うのに疲れちゃったから
最近はバジルと一緒に遠くで見てる方(^^ゞ
バジポパパパはポパイと2人で勇んで歩き回ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【浜松まつり 宵祭り編】

浜松まつりもこれが最後宵祭りです。凧揚げの時もすごい人だったけど宵祭りもすんごい人出宵祭りは絢爛豪華な屋台引き回し。屋台の中では子供たちがお囃子を奏でます浜松市内をゆっくり練り歩く屋台はともかく圧巻。ただただ見とれてるだけ。[高画質で再生]浜松まつり 御...